コンビニ

    1: 2019/08/15(木) 17:35:01.10 ID:lQh3tDew9
     ファミリーマートは15日、食品ロス削減の一環として土用丑の日(7月27日)のウナギ弁当を完全予約制で販売したところ、予約と店頭販売を組み合わせた前年と比べ、店舗の利益が平均で約7割増えたと明らかにした。販売額は約2割減少したが、廃棄費用が大幅に減り利益を押し上げた。

     今年4月に恵方巻き、ウナギ弁当、クリスマスケーキの3品目の完全予約制を打ち出し、初めて効果を検証した。廃棄削減と加盟店の利益増を両立して実現させた結果となり、売れ行きが数日に限定される季節商品の完全予約がコンビニ全体に広がる可能性もある。


    8/15(木) 15:02配信 共同通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000089-kyodonews-bus_all
    画像
    ファミリーマートが予約販売した「上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重」
    no title

    【【ファミマの快進撃】廃棄ロス削減のため、ウナギ弁当を完全予約制で販売したら、店舗利益が7割アップ】の続きを読む

    1: 2019/08/10(土) 07:29:35.89 ID:VOv2wcWi9
    パイ生地の中にはのーさつ®?@冬眠 (@riatankawaii)さんが3:36 午後 on 月, 8月 05, 2019にツイートしました。
    近所のセブンイレブン
    闇しか感じない。
    ほんまなんやろな…無念だったでしょうね。心よりご冥福をお祈りします。

    https://twitter.com/riatankawaii/status/1158265543398264832?s=03

    画像
    no title

    no title

    no title



    繁盛店だったここのセブンイレブン。

    ・セブン本部のドミナントー集中出店ーにより売上低下
    ・育てたバイトをセブン本部による近隣店への引き抜き
    ・本部による弁当大量入荷大量廃棄(費用85%店舗負担)
    ・これらによる多額の赤字
    ・いつも店にいたご長男の過労自害
    ・セブン本部によるご家族の強制排除
    ・本店舗強制閉店
    ・契約書や印鑑等のセブン本部による持ち出し

    以上のような事があった挙げ句、ご主人が7月11日を選ばれての自害とのこと。
    こんな身近で地獄の苦痛、なんと悲しい事でしょう。

    現在は、ご遺族がセブン本部に連絡しても、まるで連絡が取れないとの事です。

    上記内容に誤解があるようでしたら、セブン本部の方、警察を多人数この場に呼ぶのではなく、ご家族とお話し合いになり、この献花台め不要になるよう、亡くなった仲間への愛のある対処いただけますと幸いです。
    またこれをご覧になられた皆様、献花、お線香、手を合わせ、せめてもの追悼の意を天にお送りください。

    合掌      ーーー近隣有志一同


    【【オーナー自害】近所のセブンイレブン、闇しか感じない。無念だったでしょうね。心よりご冥福をお祈りします。】の続きを読む

    1: 2019/08/08(木) 19:40:05.32 ID:P4AYLtws9
    7payで詐取疑い中国人を逮捕

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20190807/3080002253.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    コンビニ最大手「セブン-イレブン」のスマホ決済サービス「7pay」を不正に利用して、
    岐阜県中津川市の男性になりすまし、5万円分の商品をだまし取ったとして、中国人の男が逮捕されました。

    逮捕されたのは、東京都中野区に住む中国人留学生で、自称アルバイトの烏雲斯琴容疑者(25)です。
    警察によりますと、烏雲斯琴容疑者は、7月3日、中野区のセブンイレブンで、
    「7pay」を利用していた中津川市の男性のIDとパスワードを不正に使用して、
    電子たばこのカートリッジ5万円分をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。

    クレジットカードから「7pay」に勝手にチャージされたことに気づいた男性が警察に相談し、
    警察が捜査したところ、この店舗の近くに住む烏雲斯琴容疑者を割り出し、逮捕しました。
    警察の調べに対し、烏雲斯琴容疑者は容疑を認めた上で、
    「知人に頼まれてやった」と供述しているということで、
    警察は、組織的な事件の可能性もあるとみて、詳しく調べることにしています。

    「7pay」をめぐっては、会社側が7月31日の時点で800人あまりが不正アクセスの被害にあい、
    被害額は3800万円あまりにのぼるとしていて、9月末でサービスを廃止すると発表しています。

    08/07 21:05

    【【なりすまし・不正利用】7pay(セブンペイ)で詐取疑い、自称アルバイトの烏雲斯琴容疑者を逮捕 】の続きを読む

    animal_stand_nezumi
    1: 2019/08/07(水) 00:33:02.40 ID:DqlUtVre9
    コンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散され話題になっています。「買った商品かじられてたらトラウマ」「ネズミは実際汚いし、いろんな病気媒介する」といったコメントが殺到中です。

    『深夜のコンビニやばくない???』といったツイートで投稿されたのは、複数のネズミがコンビニ店内を動き回る動画でした。その映像はあまりにも衝撃的で、フェイク動画ではと疑いたくなります。しかし、問題のコンビニでは以前からネズミの目撃証言があったことに加え、他にも店内をネズミが動き回る動画が複数投稿されていました。

    https://twitter.com/Ginkai19990324/status/1158076017698734080
    盧 銀海/GINKAI RO (@Ginkai19990324) 2019年8月4日
    3:03 - 2019年8月5日

    このツイートはすぐに拡散され、
    「んぎゃあっ瞬死っ 即刻、保健所通報レベル!」
    「ネズミは実際汚いしいろんな病気媒介するからねー」
    「買った商品かじられてたらトラウマですよ」
    「普通に防犯カメラでも映ってるだろうし1匹2匹とか偶然じゃなさそうだし食品衛生義務果たしてない!!!歩いた後の食品とかすごいウイルスついてそう」
    といったコメントが寄せられています。

    今回の動画で苦情が殺到したのか、問題のコンビニは一時閉店し、駆除作業が行われているとの証言がありました。しかし、今回問題になったコンビニだけでなく、その近隣の飲食店にもネズミが存在しているのは間違いないでしょう。

    更に、

    「某ハンバーガー屋のアルバイトです。キッチンをネズミが駆け回ってます。バックヤードはネズミの糞まみれです。包み紙の上にも載ってるレベルです。罠も仕掛けていますが全然効果無いです。よく食えるなあって思ってます」

    「俺もコンビニで深夜バイトしてる時ネズミおったから店長に伝えたけど全然駆除してくれへんくて、本社の偉いさんに連絡したら”ちくるな”って言われたから何も言わんかったら、ビデオでバレて怒られて、店長からも”言ってよ”って言われた事あったな」

    といった書き込みも見受けられました。


    同じく渋谷です。。日中も普通にいました… pic.twitter.com/slV0Zaj0hn? ym (@y___ruki) 2019年8月5日

    渋谷某所のコンビニ
    やばすぎ
    ネズミにパンとかいろいろ商品落とされてたし、、 pic.twitter.com/Xpk8ZHkC9C? あん (@fD7vpP8G5tE8Nav) 2019年8月1日

    食べ物があるところにネズミやゴキブリなどが発生してしまうのは当然の事とはいえ、見て見ぬふりをする飲食店やコンビニが多く存在しているという現状はどうにかしてほしいものです。(文◎絹田たぬき)

    8月6日(火)13時4分 TABLO
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0806/tbl_190806_8562157936.html

    【【ファミマねずみ動画騒動】某ハンバーガー屋のバイト「キッチンをネズミが駆け回ってる。バックヤードは糞まみれ。よく食えるなあって思ってる」】の続きを読む

    no title
    1: 2019/08/06(火) 21:54:55.35 ID:qgXTZk6L9
    「うち以外淘汰される」 自信のセブン暗転(ルポ迫真)
    退場セブンペイ(2)

    2019年8月6日 2:00

    「うち以外は淘汰されますよ」。7月1日、小売業界の関係者の集まりに出席したセブン&アイ・ホールディングス(HD)幹部は、この日から始めた自前のスマートフォン決済サービス「セブンペイ」について豪語した。セブン―イレブン・ジャパン社長の永松文彦(62)も「セブン&アイの店舗には毎日2400万人が訪れる。勝機はある」と語っていた。全国約2万1千店の強みを生かせば、スマホ決済で覇権を握れる。経営陣は自信
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48239080V00C19A8EA1000?s=1

    【【7pay開始時に豪語】セブン幹部「うち以外淘汰されますよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ