テレビ

    1: 記憶たどり。 ★ 2018/06/28(木) 23:14:47.93 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00050128-yom-ent

    ソフトバンクが2007年から放送しているテレビCM「白戸家」シリーズで、
    初代「お父さん」役で出演していた北海道犬の「カイ」が28日、老衰で死んだ。
    16歳だった。上戸彩さんや樋口可南子さんらと共演。北大路欣也さんが声を務め、
    現在も続く同シリーズが人気を得るきっかけとなった。現在はカイの子、
    カイトとカイキが2代目として出演している。


    CMに「お父さん」役で出演していた「カイ」
    no title

    【【訃報】カイくん逝去(享年16歳)ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズ初代「お父さん」役を務める】の続きを読む

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/21(木) 20:54:29.21 ID:CAP_USER9
    長友「金髪化」にNHK、まさかすぎる対応! フリップに視聴者爆笑「無理やりすぎる」
    6/21(木) 19:51配信 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/06/21331954.html?p=all
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000007-jct-ent

    黒髪時代の長友選手(写真は2016年12月撮影)
    no title


    金髪に染めた長友選手(画像はツイッターのスクリーンショット)
    no title


    サッカー日本代表の長友佑都選手(31)がロシアW杯前に髪の毛を金髪に染めたことを受け、NHKがまさかの「急ごしらえ」をしたようだ。

    2018年6月21日放送のニュース番組「ニュースウオッチ9」(NHK総合)では、19日の対コロンビア戦に出場したメンバーを顔写真付きで紹介。長友選手は金髪に変貌していたが、下からはチラリと黒いものも見え隠れしていた。

    ■「NHKも困っているんですね」

    番組では、サッカー解説者の山本昌邦氏、サッカー好きのお笑い芸人・土田晃之さんをゲストに迎えた。日本代表が19日のコロンビア戦に勝利した「ポイント」について、「交代の妙」と山本氏は回答する。

    番組側は、フィールドの人工芝に見立てたフリップを用意。山本氏がそこに代表選手の顔写真を貼り付け、解説を始めようとすると、土田さんがなぜかテレビ越しに聞こえる音量で「フッ」と笑い声を発した。司会の桑子真帆アナから「どうして笑われているんですか、今?(笑)」と聞かれるも、返答はなかった。

    山本氏は特に気にする素振りもなく、フリップから香川真司選手の写真を外し、本田圭佑選手の写真を貼り、1度目の交代を解説し始めた。

     「チームの中で左利きは彼(本田選手)しかいない(略)。特別なキックを持っていますので、この意外性があのゴール(を生ん)だと思います」

    さらに2、3度目の交代を解説するため、柴崎岳選手と山口蛍選手、大迫勇也選手と岡崎慎司選手の写真を入れ替えた。一通り説明し終えたところで、土田さんが「NHKも長友君の髪を急に変えたの、困っているんですね」と口を開いた。

    「これはあの...ちょっと突っ込んでいただけて」。司会の有馬嘉男アナは小さな声で応えると、長友選手の写真に指を触れた。するとあら不思議、「金髪」の部分だけ外れ「黒髪」に変身。どうやら黒髪時代の写真に「金髪」の部品をかぶせていたようだと分かったのだ。

    ■「カツラみたい」「ちゃんとしてあげてw」

    長友選手の髪が黒から金に変わったのは、6月10日。本人は「スーパーサイヤ人になりたかったけれど、ただのスーパーゴリラになった」と、心機一転のつもりだと説明したが、SNSでは漫画『金色のガッシュ!!』に登場するキャラ「キャンチョメ」に似ているなど、別の角度からも波紋(?)を広げていた。

    土田さんは「急なことをやられると、NHKも困りますよね」と話し、出演者からも思わず笑い声が。桑子アナも「よくぞお気づきいただけました」と大ウケし、土田さんは「最初からもうおかしくてしょうがなかったです。よく作ったな、それと思って」と話していた。

    ツイッターなどインターネット上でも、

     「長友の写真、金髪のカツラみたいになってる!w」
     「長友だけ頭の部分マグネットで金髪重ねてる、それカツラじゃないか(笑)」
     「ニュースウォッチの長友さんの写真の髪型が手作り感」
     「わざわざ金髪に髪の部分だけ変えてるNHKさんの仕事の細やかさ」

    と笑いを取ることに。他にも「長友ちゃんとしてあげてw」「無理やり過ぎるw」「長友が雑」「ある意味気づかいなのか?」など、さまざまなツッコミも入っていた。

    【【画像あり】長友の金髪化に合わせ、NHKがフリップの写真に金髪の部品をかぶせて対応】の続きを読む

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/21(木) 21:07:59.95 ID:CAP_USER9
    misonoに虐げられるNosuke…「怖いです、毎日」洋服置き場はキッチン
    6/21(木) 20:31配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/21/0011375103.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000107-dal-ent

    misono(左)とNosuke
    no title


    歌手のmisonoとドラマーのNosukeが21日、日本テレビ系「得する人 損する人」に出演し、Nosukeがmisonoに対し「怖いです、毎日」と、おびえている様子が映し出された。Nosukeの洋服は個室ではなく、キッチンに置かれていることも判明した。

    番組ではmisonoとNosukeは昨年7月に結婚したと伝えた。MCのフットボールアワー後藤輝基は「Nosukeくん、どう?misonoは性格的にきついとこある。大丈夫?」と心配して尋ねた。Nosukeは「怖いです、毎日」とおびえたように訴えた。

    私生活にカメラが入り、2人の役割分担についてmisonoは「キッチンは基本、彼。飲食店で店長をしているから」などと説明。misonoが手伝うことはほとんどないという。カメラがコンロの後ろに服があることを発見。misonoが「ここはNosukeスペース」と話し、Nosukeの洋服置き場であると明かした。

    Nosukeは「全部、買ってもらってるんです。なのであまり気にならない」とお金を出してもらっていることから不服は言えない様子。misonoは「自分の服じゃないもんね」とツッコんだ。テロップで「収入に格差ゆえか」と流れた。

    【【悲報】misono、Nosuke夫妻の実情…「怖いです、毎日」洋服置き場はキッチン】の続きを読む

    1: muffin ★ 2018/06/21(木) 20:23:15.85 ID:CAP_USER9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/21/0011374683.shtml
    2018.06.21

     TBSは21日、先月に行われた「水曜日のダウンタウン」(水曜、後10・00)のロケで、芸人を連れ去るシーンを撮影中、それを見ていた一般人から110番通報があったことを認め「警察及び、関係の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」とのコメントを発表した。同番組のツイッターには「警察に迷惑かけないで」と番組に対して批判的な意見や、「これからも臆することなく」と激励する声もあった。

     番組公式ツイッターには20日の放送を告知するツイートがあり、これに対する返信にさまざまな意見があった。

     番組に批判的な声は「イタズラで警察に迷惑かけないでください 毎回この番組で事件や不祥事ありますが考えて番組放送してください」と2016年に、実施した企画「クロちゃんが閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」を実施した際、混乱を招いたことなどを指摘していた。

     一方で激励の返信も多くあり、「地上波でお腹抱えて笑える数少ない番組 批判に負けないで」「水曜日は唯一無二の番組です。このまま自由にやり続けて欲しいです」「ギリギリ限界の部分で勝負してるなどの事で本当に楽しみです。注意されてもあまりスタンスは変えないで欲しいです」「これからもギリギリのところで踏ん張って欲しい」などの声が見られた。

     問題の企画は5月に渋谷区内でのロケで発生。お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが車に連れ去られるロケをしていたところ、それを見た一般の人から110番通報が相次いだことから警視庁も誘拐を疑い捜査したところ、水曜日のダウンタウンのロケであることが発覚、関係者に厳重注意した。



    【【ロケ中に通報】「水曜日のダウンタウン」に警視庁が厳重注意 TBSが謝罪】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2018/06/10(日) 05:20:37.82 ID:CAP_USER9
    舘ひろしが明かすドラマ現場の裏話が凄い 「セリフはすべてカンペを見ていた」
    名優、石原裕次郎や渡哲也もドラマのセリフはカンペを使用。
    2018/06/09 17:30

    9日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、俳優の舘ひろしが、自身の驚きのドラマ現場を披露した。

    ■ドラマのセリフはすべてカンペ

    舘ひろしといえば、『あぶない刑事』『西部警察』など、数々の有名作品に出演。68歳にして、現在も現役でドラマなどで活躍しているベテラン俳優だ。

    そんな舘が番組で、「ドラマのセリフはすべてカンペを読んでいる」と、驚きの事実を告白。

    カメラアングル的に映らない床や壁にセリフを張り付けては、カンニングをしているという。「失敗したりしないんですか?」という質問に、「たまに気がつかずにカンペを踏んでしまうこともある」と、失敗はあるそうだ。

    ■裕次郎や渡哲也もカンペ派

    さらに驚きなのが、舘の先輩でもある、石原裕次郎や渡哲也も、同じようにカンペを用意してドラマの撮影をしていたのだとか。

    そもそも、舘がカンペを使い始めた理由は、「舘くん、セリフなんか覚えなくていいよ」と、当時の東映の演技事務のスタッフから言われたことがきっかけだったと話す。

    代表作でもある『あぶない刑事』も、「セリフは全く覚えていない」と、カンペを見て芝居をしていたという事実。

    実際に、ドラマで、カンペを見ているシーンを見つけることができるのか? と、興味本位で考えてしまうのだが、「バレずにやるのは上手いんですよ」と、あらを探すのは難しいようだ。

    ■撮影現場ではバスローブ姿でトーストとコーヒー

    驚きの撮影秘話を暴露した舘だが、さらに驚きの事実を暴露。ドラマの撮影現場では、バスローブ姿で撮影現場に現れ、撮影に入る前は、トーストとコーヒーが欠かせないのだそう。

    過去に、ドラマ『なるようになるさ』(TBSテレビ系)で共演した、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧に、自身が淹れた薄めのオリジナルコーヒーを振舞ったのだという。

    伊野は「コーヒーが飲めなかったんですが、舘さんが淹れてくれたコーヒーを飲んで飲めるようになった」と、腕前もたしかなようだ。しかし、バスローブ姿にコーヒーを飲む姿は、想像しただけでセクシーすぎる。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    https://sirabee.com/2018/06/09/20161661144/

    【【暴露】舘ひろし「セリフはすべてカンペを見ていた」 ドラマ現場の裏話 】の続きを読む

    このページのトップヘ