テレビ

    1: 2020/06/03(水) 05:07:38.95 ID:WYXmwAwG9
    必殺仕事人:新作ドラマ6月28日放送 市村正親、杉野遥亮、森川葵らゲストに 仕事人が“オレオレ詐欺”に立ち向かう
    2020年06月03日
    https://mantan-web.jp/article/20200602dog00m200048000c.html

    スペシャルドラマ「必殺仕事人2020」のビジュアル=ABC提供
    no title

    no title



     俳優の東山紀之さんが主演を務める「必殺仕事人」シリーズ(ABC・テレビ朝日系)の新作となるスペシャルドラマ「必殺仕事人 2020」が、6月28日午後9時から放送されることが3日、分かった。本町奉行所に赴任してくる奉行・湯川伊周役として、市村正親さんが同シリーズに初登場し、東山さんと殺陣を繰り広げるという。

     「必殺仕事人」は、1972年の「必殺仕掛人」から20年にわたって「必殺」シリーズとして放送された時代劇。2007年に東山さんを主演に迎えて約15年ぶりにスペシャルドラマとして復活し、以降、連続ドラマやスペシャルドラマとしてたびたび放送されている。今作には人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さん、女優の和久井映見さんらが引き続き出演する。

     今回のテーマは「親だまし」。仕事人たちが、ハンパな悪党=グレ者と、息子をかたって親から多額の金を引き出す卑劣な犯罪、現代でいうところの“オレオレ詐欺”に立ち向かう。引きこもりの若者・田上新之丞役で杉野遥亮さん、娘と一緒に暮らすためけなげに働くたけ役で森川葵さん、たけの娘・つゆ役で古川凛ちゃん、本町奉行所に赴任してきた与力・田上誠蔵役で杉本哲太さんらがゲスト出演する。

     今年は1973年の初登場以来、中村主水を演じ、必殺シリーズをけん引してきた藤田まことさんの没後10年にあたる。撮影前、仕事人のアジトに藤田さんの写真と中村主水の好物であったメザシを飾り、東山さんら出演者たちが手を合わせた。東山さんは「藤田さんに『相変わらずみんなで集まってワイワイと藤田さんの話をしながら頑張っています』と報告しました。今でも藤田さんのような存在は絶対に必要だと思っています」と、思いを語った。

     ◇東山紀之さんのコメント

     市村さんとお芝居で共演させていただくのは初めてです。最初にお話しさせていただいたのは確か「紅白歌合戦」(1989年)でご一緒した時だったと思います。僕は市村さんをすごく目標にしていたんですよ。自分を律して舞台に立ち続けるというご苦労もよく分かるので、「こんな舞台人になりたい」と思っていました。今後、歌って踊る企画でもご一緒できたらいいですね。

     刀を交えることでコミュニケーションを取るというか、気持ちが伝わるというか、時代劇のこの感覚というのは日本人ならではですよね。立ち回りの先生たちとお話ししていると、諸先輩方のすごいお名前が出てくるんです。先輩方も育ってこられた時代劇の歴史の中にちょっとだけでも入れた気がするので、この作品に出られることがすごくうれしいです。

     また、今年は藤田まことさん没後10年の撮影でした。藤田さんの写真に『相変わらずみんな集まってワイワイと藤田さんの話をしながら頑張っています』と報告しました。一緒にメザシが食べられなくて残念ですけどね。今でも藤田さんのような存在は絶対に必要だと思っています。そんな長い歴史のある必殺シリーズですが、今回もとてもいいお話になっております。ぜひ、今年もこの世界観をお楽しみください!

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【必殺仕事人】仕事人が“オレオレ詐欺”に立ち向かう!?新作ドラマ6月28日放送 市村正親、杉野遥亮、森川葵らゲストに 】の続きを読む

    no title

    1: 2020/05/25(月) 09:18:51.92 ID:gMe0+qwP9
    23日、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中だった女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さんが22歳で亡くなった。

     テラハの制作に関わるフジテレビや配信を行うネットフリックスの関係者らは24日、今後の番組対応や情報共有などを進めた。制作スタッフは「番組内で死者が出てしまった以上、このまま番組を継続するのは難しい」との見方を示しており、関係者の間でも「打ち切りは避けられない」との見方が広がっている。

     地上波を放送するフジテレビは早ければ今週中にも何らかの方針を示すとみられる。

    5/25(月) 5:30 Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00000073-spnannex-ent

    【【木村花さん死去を受け】「テラスハウス」番組継続は「難しい」今週中にも結論 】の続きを読む

    text_news
    1: 2020/04/15(水) 20:41:57.94 ID:GPFENQCg9
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202004150000741_m.html
    テレ朝が本社を完全封鎖へ 3日間全フロア消毒

    テレビ朝日が17~19日まで東京・六本木の本社を完全封鎖することが15日、関係者への取材で分かった。同局では報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)のメインキャスター富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染し、現在入院中。さらなる感染拡大を防ぐため、封鎖する3日間で全フロアの徹底的な消毒を行う。

    同局は9日、本社に勤務するグループ企業の女性社員が新型コロナに感染したことを発表。その後、12日には富川アナの感染を明らかにした。ともに同局4階の報道フロアに勤務しており、その都度フロア、スタジオ、スタッフルームなどの消毒作業が行われてきた。関係者によると、今回は4階を含めた全フロアの消毒作業を行うという。

    これに伴い、報道番組など生番組の制作に関わる一部のスタッフを除き、一般社員の社内への立ち入りは原則不可となる。また、20日からは来客者の入館に関しても不可とする対応をとるという。

    2020年4月15日19時56分

    ★1が立った時間 2020/04/15(水) 20:01:26.59
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586948486/

    【【新型コロナ】テレビ朝日本社、完全封鎖…報ステの富川アナの感染を経て3日間の消毒作業へ】の続きを読む

    text_news
    1: 2020/04/12(日) 19:02:49.55 ID:BCUQ9zN09
     12日放送のテレビ朝日系「サンデーステーション」(日曜・後4時半)では、同局系報道番組「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)で月~木曜のMCを務める
    富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことを伝えた。

     番組が始まって約12分後、同局の板倉朋希アナウンサーが「ここでテレビ朝日からお伝えすることがあります」と切り出し、「テレビ朝日報道ステーションのメインキャスター、
    富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました」と読み上げた。

     続けて、感染がわかるまでの経緯を説明し、最後に「テレビ朝日では、富川悠太アナウンサーと接触したスタッフの自宅待機や消毒などを行うとともに、保健所などと連携しながら、
    引き続き感染の拡大防止と、出演者やスタッフの安全確認に努めるとしています」と、同局の対応を伝えた。

     同局が発表した富川アナの新型コロナウイルス陽性反応判明までの経緯は以下の通り。

     <経緯>

     ▽4月3日(金)朝、体温が38℃。その後すぐに平熱に戻る。(在宅勤務)

     ▽4月4日(土)朝、体温が38℃。その後すぐに平熱に戻る。(休日)

     ▽4月5日(日)平熱(休日)。

     ▽4月6日(月)~9日(木)平熱、通常出勤。

     ▽4月7日(火)「報道ステーション」本番中に痰がからむ。

     ▽4月8日(水)少し息が切れるようになる。

     ▽4月9日(木)階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じる。

     ▽4月10日(金)朝、自宅で階段を昇る際に前日と同じ症状があり、都内の病院に入院しCT検査を受けたところ、肺炎の症状がみられた。

     ▽4月11日(土)PCR検査を受け、感染を確認。現在入院中。

    報知新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-04120136-sph-ent

    【【新型コロナ】テレビ朝日、報ステ・富川悠太アナの感染までの経緯と局の対応を発表…】の続きを読む

    5005
    1: 2020/03/03(火) 23:20:01.83 ID:ynRsR6l39
    https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/200303/ent2003030007-s1.html
    休校受けNHKが特別編成 アニメなど子供番組充実

     NHKは3日、新型コロナウイルスの感染拡大防止で全国の小中高校などが休校になったことを受け、Eテレを中心に子供向け番組の放送を充実させるなどの特別編成を始めたと発表した。

     Eテレでは、通常放送とは別にサブチャンネルで、平日の午前10時25分から正午までは科学番組「すイエんサー」など学習にも役立つ子供向け番組を放送。午後1時5分から約1時間はアニメ「おしりたんてい」など、子供のストレス発散につながるような番組を放送するという。

     総合テレビでは24日夜、卒業式の中止や規模縮小が相次ぐ中で門出を迎えた児童生徒を励ますため、アーティストが卒業ソングを披露する特別番組「みんなの卒業式(仮)」の放送を予定している。

    2020.3.3 22:54

    【【コロナで休校対策?】NHK、番組の特別編成 アニメなど子供番組充実】の続きを読む

    このページのトップヘ