健康

    IMG_0176

    1: 2019/11/09(土) 22:20:13.16 ID:vtaoUnCG9
    どうしても運動不足になりがちな生活を自覚して、時間を見つけてランニングやジョギングを定期的に行っているという人も多いはず。「健康を維持するためには日常生活で行う運動量をどんどん増やせばいい」という意見もある一方で、「週に50分程度のランニングでも心臓病やがんによる死亡リスクが低下する」という研究が発表されました。

    Is running associated with a lower risk of all-cause, cardiovascular and cancer mortality, and is the more the better? A systematic review and meta-analysis | British Journal of Sports Medicine
    https://bjsm.bmj.com/content/early/2019/09/25/bjsports-2018-100493

    Running may help you live longer but more isn't necessarily better
    https://theconversation.com/running-may-help-you-live-longer-but-more-isnt-necessarily-better-120578

    ランニングは肥満や高血圧、高コレステロール、糖尿病、心臓病のリスクを減らすだけではなく、新陳代謝や心機能を改善するといわれています。また、「ランニングによってがん細胞の増殖を抑制できるかもしれない」という研究も報告されています。


    「ランニングによって得られる効能から『ランニングをすれば長生きをする』と考えるのが合理的ですが、それを一貫して示す科学的根拠はありません」と語るのはカナダのビクトリア大学でスポーツ医学を研究するチェリコ・ペディシッチ准教授。ペディシッチ准教授が率いる研究チームは、ランニングやジョギングと、心臓病やがんなどの死亡リスクの関連についての14件の研究に注目し、そのデータをまとめました。

    サンプルとなった23万人は5.5年から35年間にわたって健康状態を追跡されました。また、追跡調査中におよそ2万6000人が亡くなっていたそうです。研究チームがランニングの習慣を確認したところ、23万人のうちおよそ10%がランニングを習慣としていたことがわかりました。研究チームは、ランニングを習慣としていた人の走る速度や頻度、時間なども集計したとのこと。

    調査の結果、ランニングを習慣とする人は、そうでない人に比べて心臓病による死亡のリスクが30%低く、がんによる死亡のリスクが23%低かったことがわかりました。研究チームによると、50分以上のランニングを週に1回以上行うだけで死亡のリスクが低くなったことがわかり、ランニングの時間や頻度がそれ以上増えても死亡リスク減少の度合いは変わらなかったそうです。

    また、走る速度と死亡リスクの低下率に関連はなく、時速8kmで走る場合と時速13kmで走る場合でも健康に与えるメリットは変わらなかったとのこと。ペディシッチ准教授は「自分自身にとって最も快適なペースで走ることが、自分の健康にとって一番適した運動なのかもしれません」と述べました。

    ただし、ランニングで体を酷使することは、ケガを負うというリスクがあります。体が回復していないにもかかわらず、ランニングなどの運動によって組織に繰り返し負荷を与え続けると、ケガをするリスクが増加してしまいます。そのため、でこぼこしたところや硬い地面を避け、適切な靴を履き、適度に休憩しながらランニングのペースや時間を保つことを意識することで、ケガをするリスクを減らすことが可能。また、非常にまれですが、ランニング中に突然死するリスクもあるとのこと。

    それでも、ランニングによって得られるメリットはリスクをはるかに上回るとペディシッチ准教授は論じ、「いきなりペースや時間、頻度を増やすのではなく、週に50分以上を目標に設定し、ほどよい速度で走りましょう」と述べました。


    ソース GIGAZINE
    https://gigazine.net/news/20191108-running-low-risk/

    【【健康】週に50分以上ランニングするだけで心臓病やがんのリスクは低下する】の続きを読む

    1: 2019/11/07(木) 21:48:50.36 ID:gsB19XuH9
    ハゲ、縮れ、ふけ、細い髪はすべてお前らの日常です。
    ストレスの多い生活、不健康な食べ物、甘やかされた生活、汚染も髪の敵です。
    良い髪を手に入れるには、ライフスタイルと食べ物を改善することが最初のステップです。
    そこで黒コショウ、食品に使用されるコショウは、食品の風味とともに髪のすべての問題を取り除くのに効果的です。

    コショウを使用して髪を強く光沢のあるものにする方法を学びます。

    黒コショウは髪に輝きをもたらすだけでなく、髪に関連する多くの問題を取り除きます。
    ただし、それ以上使用すると、頭皮に刺激やかゆみを引き起こす可能性があるため、慎重に使用する必要があります。

    パターン1
    黒pepperには、頭皮を清潔に保ち、ふけを防ぐビタミンCが含まれています。
    このために、黒コショウの粉末をバージンオリーブオイルに追加して、髪に塗ります。一日中置いておき、翌日に洗ってください。
    パターン2
    小さじ1杯の黒コショウ粉末と小さじ3杯のヨーグルトを混ぜてペーストを作り、髪に塗り、20分後に洗ってください。
    黒pepperには銅がたくさん含まれていますが、これは髪を白くしません。ヨーグルトは、髪に保湿剤を提供します。
    パターン3
    小さじ2杯のレモン汁を小さじ1杯の黒pepperの粉末に混ぜると、頭皮がきれいになり、髪が柔らかくなります。この溶液を15分間保管してから、徹底的に洗浄します。
    パターン4
    黒コショウは毛包を増強し、脱毛も防ぎます。このためには、黒pepperにオリーブオイルを追加する必要があります。容器を閉じて、2週間保管します。その後、オイルを取り除き、髪に塗ります。30分間保管してから、冷水で洗ってください。

    解説:粗挽きのヤツでやらないように

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳
    https://www.amarujala.com/photo-gallery/fashion/beauty-tips/know-how-to-use-black-pepper-to-hair-care-prevent-baldness
    参考画像
    no title

    【【ハゲに朗報】黒コショウはハゲを防ぐスーパー香辛料 】の続きを読む

    1: 2019/11/04(月) 01:17:55.64 ID:aCrfvHh39
    近視について慶応大学のグループが東京都内の小中学生1400人を対象に調べたところ、全体の9割近くが近視で、特に中学生の1割程度が、将来失明につながる病気を発症する危険性が高まる「強度近視」であることが分かりました。研究チームは早急な対策が必要だとしています。

    近視は、目の眼球が前後に伸びるなどして焦点がうまく合わず、ぼやけて見える状態で、裸眼でおよそ17センチまで物を近づけないとはっきり見ることができない「強度近視」になると、将来、網膜剥離や緑内障など、失明につながる病気を発症する危険性が高まるとされています。

    慶応大学の研究グループは子どもの近視の実態を明らかにしようと、東京都内の一部の小中学校の児童と生徒合わせて1416人の目の状態を調べました。

    その結果、近視だったのは、
    ▽小学生689人のうちの76.5%、
    ▽中学生727人のうちの94.9%で、
    特に中学生では、少なくとも9.9%にあたる72人が「強度近視」でした。

    近視は子どもたちの屋外活動の減少に伴って増えているとされ、2050年には、
    ▽世界人口の半数に当たる48億人が近視に、
    ▽9億4000万人が強度近視に、
    なるという試算があり、WHO=世界保健機関も深刻な懸念を示しています。

    慶応大学の坪田一男教授は「日本では子どもの近視に関するデータもほとんどないなど、対策は不十分だ。国のレベルで取り組むべき緊急の課題だ」と指摘しています。

    ■強度近視 網膜剥離そして失明のおそれ

    近視が進行し、裸眼でおよそ17センチまで物を近づけないとはっきりと見えない強度近視になると、目の奥にある網膜などの組織が、伸びた眼球によって引き伸ばされたり圧迫されたりして傷つきやすくなり、将来的に網膜剥離や緑内障といった失明につながる病気の危険性が高まるとされています。

    近視の子どもが多く訪れる東京 世田谷区の眼科医院では、診断を受けた子どもの10人に1人程度が「強度近視」か、そのおそれがある患者です。

    取材した日に診療に訪れた小学4年生の男の子は強度近視と診断されていて、裸眼視力は両目とも0.1以下、眼鏡を外すと10センチ先も正確には見えない状態です。

    眼球が伸び、外からの光の刺激を受け取る網膜が薄く引き伸ばされていて、将来的に失明につながる網膜剥離になるリスクもあると診断されていました。

    男の子の母親は「失明する可能性がゼロでないという説明を受けているので心配です。定期的に目の状態を確認してできることをしたいです」と話していました。


    近視はアジアを中心に世界で急増していて、オーストラリアなどの研究グループが3年前に出した試算では、2050年には世界人口の10分の1にあたる9億4000万人が強度近視になると予測されています。

    このため世界各地で近視になる人を減らすための対策が進められています。

    最近の研究では、一日2時間、屋外で活動し、十分な量の光を浴びることで近視の発症を抑えられることが分かってきており、20歳以下の8割が近視の台湾では、2013年から体育の授業を1週間に150分屋外で行うことを義務づけ、ほかの教科も屋外での授業を推奨しています。

    学校によっては、理科の授業でも屋外での植物の観察などを多く取り入れているほか、子どもたちの首元に光センサーをつけてもらって浴びる光の量や時間を把握しています。

    こうした取り組みで台湾全体では、7年間で視力0.8未満の子どもが5%以上減ったということです。

    台湾教育部の彭富源署長は「屋外活動に導くことで視力悪化のスピードを抑えられる。子どもも喜び、あまり予算もかからず、効果がある方法だ」と話していました。

    一方で、日本では全国に近視の子どもがどれだけいるのかという調査も行われておらず、文部科学省によりますと、現在、子どもの視力の低下が運動時間や勉強、読書、ゲームの時間などと関連するかどうか、調査を行っている段階だということです。

    文部科学省健康教育・食育課の平山直子課長は「近視は非常に重要な課題だと認識している。調査の結果を得て来年度には対策を決め、各家庭や学校に周知するなど、緊急に進めていきたい」としています。

    2019年11月3日 20時09分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191103/k10012163101000.html
    no title

    【【現代病?】小中学生9割近視…失明のおそれがある「強度近視」も中学生の1割】の続きを読む

    1: 2019/10/30(水) 21:43:36.66 ID:Cj7nC+4Z9
    長い人生において、お前らが直面する最も困難な問題はハゲです。
    スタイラスペンの先っぽのようなお前らの頭皮を筆ペンに変える以下の方法で、発毛の夢をかなえましょう。

    ハゲに役立つ民間療法のリストはこちら

    白髪が最悪だと思いますか?何だと思う?傷んだ髪はさらに悪い。傷んだ髪にはハゲがつきまといます。
    ハゲ治療を探す前に、ハゲの原因を分析することが重要です。
    抜け毛は多くの理由により引き起こされる可能性があります。
    リストには、過剰なシャンプー、ヘアスタイリング、カラーリング、髪を化学製品にさらす、誤った食事、高ストレスレベルが含まれます。

    お前らがハゲの原因を特定したら、お前らに最も合ったハゲ治療を選びましょう。
    お前らの絶滅寸前の髪をケアするためのステップを踏むことは、ハゲ治療法を見つけるのを簡単に助けることができます。
    ハゲ治療は、民間療法や医学的なものを含むさまざまな種類のものがあります。
    今回は自宅でハゲを治療するために使用できるいくつかの治療法を以下に示します。

    カード

    ヨーグルト大さじ2杯と蜂蜜とレモン大さじ1杯を混ぜます。30分間保管し、最初に温水で洗ってください。その後、通常のシャンプーで洗ってください。凝乳は髪を柔らかくするのに役立ち、また輝きを増します。

    レモン

    別の有用な脱毛の家庭薬はレモンジュースです。レモンをボウルに入れます。コットンボールを使用して、レモンジュースを髪に塗ります。30分間保管し、洗い流します。フケは、脱毛の主な要因です。レモン汁はふけを減らし、髪を強くします。

    アロエ

    その薬効成分により、アロエベラはあらゆる種類の肌と髪のトリートメントに広く人気があります。また、頭皮の死んだ皮膚細胞を修復し、毛の再生を促進するため、優れた脱毛治療法です。アロエベラジェル(フレッシュが望ましい)を髪に塗り、30分間保ちます。温水ですすいでください。

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳一部割愛
    https://www.republicworld.com/lifestyle/health/hair-loss-cure-get-back-your-hair-line-using-these-home-remedies.html
    参考画像
    no title

    no title

    隠すより輝け!インドのハゲ擁護派団体AKBのみなさん
    no title

    【【ハゲに朗報】レモン汁を頭皮に塗るだけで髪が生えると発表される】の続きを読む

    1: 2019/10/24(木) 18:05:59.66 ID:wqVIP5IN9
    ノーヘリーノ博士がお前らのハゲを救えるかもしれないすごい発見をしました。

    クリニックでの有益な使用のテストの後、血漿コレステロールを制御するのに効果的な証拠が得られました。
    (ナポリ大学フェデリコIIの薬学部のさまざまな研究で、そのうちの1つはインパクトファクター、ジャーナルオブメディシナルフードに掲載されています)

    リンゴに含まれる特定のポリフェノールがハゲに対抗する効果は認められています。

    薄くなった髪と闘い、ひどく減った髪を太くするために、男性と女性の両方で、数ヶ月の実験使用の後、リンゴに含まれる特定のポリフェノールがハゲに対抗する効果は認められました。

    栄養補助食品の製剤は現在、カンパニアとラツィオのすべての薬局で、イタリア全土で数か月以内に入手可能です。

    この発表は、食品と健康に関する国際科学イベントでアヴェリーノバイオジェムに参加しているフレデリック大学の薬局長であるノーヘリーノ博士によって行われました。

    「リンゴは幸福の濃縮物です-彼は説明した-

    フレデリック大学の薬局で実施された広範な研究は、リンゴに大量に含まれる特定のクラスのポリフェノールであるプロシアニジン、特に栄養補助食品として投与できるカプセルで適切に分離および濃縮されていることを示しています。

    総コレステロールを低下させ、脂質異常症の心血管系を保護するHdl画分(動脈スカベンジャー)の発現を大幅に高めることができるだけでなく、落下期をブロックすることで髪に積極的に作用します(Catagen )成長期(Anagen)を延長し、栄養補助食品を摂取してから約2か月後に得られたフサるという顕著な結果がでています。

    解説:血液をサラサラにして頭皮の毛細血管への円滑な循環を目指せばよいらしい

    免責事項:この記事に記載されているヒントや提案は、一般的な情報提供のみを目的としており、専門的な医療アドバイスとして解釈されるべきではありません。 医療問題に関して特定の質問がある場合は、常に医師または専門の医療提供者に相談してください。

    gooqle翻訳一部割愛
    https://www.improntaunika.it/2019/10/la-mela-annurca-arresta-la-calvizie-e-fa-ricrescere-i-capelli/
    no title

    【【ハゲに朗報】「リンゴを食べると髪が生える」と発表される。 】の続きを読む

    このページのトップヘ