健康

    medical_contact_lens_case
    1: 2019/07/13(土) 19:52:39.20 ID:tZl4THrk9
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190713-26591732-techinq
     コンタクトレンズの誤った使用により目にトラブルを抱えてしまうケースも少なくない。
    このほどイギリスから、コンタクトレンズを装着したままシャワーを浴びたことが原因で右目を失明した男性の一報が届いた。
    『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

    英シュロップシャー州シュルーズベリー在住のニック・ハンフリーズさん(Nick Humphreys、29)は、コンタクトレンズが原因で
    アカントアメーバ角膜炎を発症し、右目を失明してしまった。
    ニックさんは幼い頃から視力が弱く、4歳の時に眼鏡をかけ始めた。
    しかし2013年、大好きなサッカーを快適にプレイしたいためにコンタクトレンズを使用することにした。当時のことをニックさんはこう振り返っている。
    「20代半頃からスポーツに専念するようになって、眼鏡は運動をするのに邪魔だったのです。コンタクトの装着に慣れた頃は、
    これまでにない快適さを感じました。」

    ニックさんはコンタクトレンズを週に5日ほど装着し、それ以外は眼鏡で過ごしていた。
    普段はコンタクトレンズを外して就寝し、朝起きた時に装着してスポーツジムで一汗流した後に会社へ向かうという生活を送っていた。
    ジムではトレーニングを終えた後、コンタクトレンズを着けたままシャワーを浴びていた。
    これが右目の失明の原因になろうとは思いもしなかったとニックさんは明かす。
    「コンタクトレンズを着けたままシャワーを浴びることに対して何とも思ってもいませんでした。特に誰からも注意を受けることもなく、
    私がお世話になっている検眼士からも特に何も言われていませんでした。」

    ところが2018年1月、ニックさんは右目の眼球が傷ついていることに気付いた。
    コンタクトレンズを装着しているときに目をこすってしまったせいだと思っていたが、1週間経っても状態が良くならず検眼士のもとを訪れた。
    検眼士からは目に潰瘍のようなものがあるため、すぐ病院へ行くように勧められた。
    病院で診察を受けたニックさんはアカントアメーバ角膜炎の可能性があると診断され、検査結果は1週間後とあってその間不安を抱えることとなった。

    病院から戻ったニックさんは、すぐにインターネットで自分の目の症状について調べた。
    すると場合によっては眼球摘出のケースもあると知って愕然とした。
    そして検査の結果、アカントアメーバ角膜炎という診断が下されてしまったのだ。
    この角膜炎はアカントアメーバという微生物による感染症だが、アカントアメーバは池や川、水道水などに存在しており、
    感染すると目の痛みや視力低下、最悪の場合は失明してしまうという。

    ニックさんの場合はコンタクトレンズを着けたままシャワーを浴びたことが原因だとみられ、眼球を摘出することは無かったものの
    抗菌薬の点眼を3週間続け、症状が和らいだように思えた。
    しかし2018年3月、ニックさんは車を運転中に突然右目の視力を失ってしまった。
    そのショックは並大抵のものではなく
    「本当に大きな打撃をうけました。エクソシストのような眼帯をして、このグロテスクな右目と付き合っていかなければならないのですから」というほどだった。

    精神的にも苦痛な日々を送っていたニックさんだが、現在は非営利団体「Fight for Sight」で働いており、今回のことを教訓として
    コンタクトレンズを装着したままシャワーを浴びたり泳いだりすることの危険性を多くの人に訴えている。
    ニックさんは昨年7月と9月に2度の手術を受け、現在は角膜移植手術を待っている状態だが、
    「もし手術によって視力が戻ったなら二度とコンタクトレンズを着けてシャワーを浴びることはないだろう」と述べた。

    ちなみに一般社団法人日本コンタクトレンズ協会でも、アカントアメーバによる感染症の恐れがあるためコンタクトレンズを装着したままの
    水泳、入浴、シャワーはやめるように呼びかけている。

    【【外し忘れ注意】イギリスでコンタクトレンズを着けたままシャワーを浴びた男性が失明 場合によっては眼球摘出のケースも 】の続きを読む

    1: 2019/07/09(火) 20:52:42.54 ID:06jE7XDI9
    大変申し訳ないと前もってお伝えします。衝撃的な発表がウクライナの医師より行われました。
    ウクライナの髪と頭皮の健康を司るトリコロジストのオルガ博士は、脱毛の既知の主張を否定しました。

    衝撃的な内容にショックを受けるかもしれませんが、すでにハゲきってしまったお前には無関係なのかもしれません。

    最近、抜け毛の原因となる原因のリストが発表されました。
    それには、厳しすぎる食事、ストレス、水の欠乏、毛髪の季節的な「脱毛」、そして肌に有害な化粧品成分が含まれます。
    トリコロジストのオルガ博士は、リスト内容の注意点と新たな原因を述べた。

    オルガ博士は、抜け毛は非常に広範囲に及ぶ問題であると指摘しました:5人中3人がそれに接触しています。
    しかし、実際には何が発毛につながるのでしょう?
    専門家によると、ハゲを防ぐ方法についてはまだ多くの間違った伝承があります。

    髪は季節的に落ちません。
    オルガ博士は、脱毛が特定の時期に発生するという有名な主張に同意しませんでした。
    博士は、季節の変わり目にハゲ患者が増減することはない、今では一年中、あいつらはハゲ散らかしていると報告しました。

    シャンプーは抜け毛を引き起こしません。
    抜け毛を引き起こす現象が起こるなら、シャンプーは細胞レベルで深刻な生理学的損傷を引き起こすことになります。そのようなシャンプーは市場に出回る可能性は低いです。お前のハゲをシャンプーの責任にしてはなりません。ハゲは自己責任です。

    スポーツでハゲてしまう。
    オルガ博士は積極的なスポーツトレーニングがテストステロンの量の増加につながり、それが今度は脱毛に影響することを思い出しました。 ハゲという負い目をカバーするために体を鍛えまくっているともっとハゲるので、お前らはフリーズしてればいいかもしれません。

    生えると思ってビタミン剤をたくさん飲むとハゲてしまう。
    今日、多くの内分泌学者は、髪の状態を改善するために人々に異なる栄養補助食品を推奨しています。
    オルガ博士は、体内の過剰なビタミンだけが脱毛を引き起こす可能性があると強調しました。
    いっぱい飲めばいっぱい生えると思っている浅はかなハゲは、キチンと容量を守りましょう。

    もっと頻繁に頭を洗ってください。
    オルガ博士は、既存の発言に反してあなたの頭を頻繁に洗うことを恐れる必要はないと考えています。
    博士によると、髪は汚染物としてもっと洗われるべき - 汚れた頭と髪にもっと積極的に細菌や他の寄生虫を付着させるとのこと

    「洗うほど速く抜けるとは思わないでください。それはデマです! " -博士は言った。

    gooqle翻訳 一部割愛
    https://ukrhealth.net/likar-tryholog-sprostuvala-vidomi-tverdzhennya-pro-vypadannya-volossya4567654/
    no title

    【【HAGE】「運動するとハゲる」と発表される 】の続きを読む

    1: 2019/07/08(月) 17:33:13.48 ID:RtPVDWF99
    Петрушка в косметолог??: рецепти масок для краси:ウクライナ

    パセリは手頃な価格のスキンケア製品。
    ニキビもそばかすもハゲにも効果があります。注:レシピはリンク先へ

    今回は、完全にハゲかかった頭皮をさらけ出したまま、路上でファミチキかじってるお前のために、詳細なレシピを公開します。

    パセリローションによるヘアケア

    パセリローション:20グラムの緑色のパセリに1杯のウォッカを注ぎ、2週間暗い場所に入れます。

    ローションの準備ができたら、それを週に2-3回頭皮にすり込む必要があります。
    この組成物は、脂っこい髪の問題を解消、過度の脂質分泌を調節し、またフケを除去するのを助けます。

    毛根から頭皮まで、すべて調子がよくなります。それは、ハゲかかった頭部ににウォッカまたは植物油を染み込ませた、ハゲの治療法として使用され、問題の領域に擦り込まれています。

    それは髪に力と輝きを与えるそうです。一度試してみなよ。

    gooqle翻訳 一部割愛
    https://ukr.media/fashion/395952/
    no title

    【【薄毛に朗報】”パセリでハゲが治る!”奇跡のレシピが公開される 】の続きを読む

    1: 2019/07/02(火) 16:10:38.28 ID:ykdRdDWp9
    医師は、胸痛、頻脈、息切れなど、最も一般的な症状の他に心臓病の症状が他にもあることを説明しています。

    実際には、心臓病にはあまり典型的ではない?、人々はほとんど注意を払わないが、同様に危険であるという症状があります。

    心血管疾患の発症の兆候の一つは、脚の腫れです。

    "肉眼で見える脚の太さ、痛み、疲労、腫れを感じることは、心臓病の症状である可能性があります。そして人々はほとんど毎日そのような症状を持っています、それらを単に疲労の結果として考えるととんでもないことになるでしょう "と医学フォーラムは伝える。

    さらに我々はまたしてもハゲたやつらに警告せねばなりません。

    研究によると、男性型脱毛症によるハゲの23%を超えて、お前らのようなハゲは心臓病を発症するリスクにさらされています。
    かつらで隠したところでそのリスクが消えることはないので、疾患に対する検診は、お前の抜けゆく毛髪のように頻繁に行うことをおすすめします。

    心臓の問題があるかもしれないというもう一つの症状は、皮膚の黄色い斑点です。

    「肘、腕、お尻、膝、足。それ自体は心臓病の症状ではありませんが、体内での脂質代謝の機能不全を示しています」とフォーラム。

    脂質代謝の機能不全は、その患者が心臓病リスクグループの一員であることを直接示しています。

    炎症を起こした歯茎の場合は医師に相談してください。ほとんどの場合、この症状は口腔の病状によるものですが、循環器系の問題にも関連している可能性があります。

    gooqle翻訳
    https://it.sputniknews.com/mondo/201907027831502-come-riconoscere-le-malattie-al-cuore/
    no title

    【【お気の毒】ハゲの4人に1人は心臓病で死ぬと発表される】の続きを読む

    1: 2019/06/18(火) 23:56:20.37 ID:HiFIUuJe9
    COFFEE WILL HELP GET RID OF BALDNESS

    ドイツの研究者たちは、ハゲかけたお前らを喜ばすための素晴らしく安価な方法を見つけました。
    なんと、ハゲた部分に適用するだけで、抽出カフェインが新しい毛母細胞の出現を促進します。

    実験では、コーヒーがハゲから男性を救うことができることを見出しました。

    しかし、風味のある飲み物としての摂取は、この種の問題を解決する可能性は低いです。
    さらに、カフェインはテストステロンの産生を抑制し、男性の健康にそれほど有益ではありません。

    髪の状態を改善するためには抽出カフェインを使用することです。
    これを遺伝だかストレスだかで影響を受けたお前の無様にハゲあがった部分に塗布すると、この物質は癒しと活性化の効果があります。
    そして、すべての死んだ卵胞ではないにしても、失われたMOPを回復するのを助けます。

    通常のコーヒーから抽出カフェインの有効性を比較する場合、同じ結果を得るには、一日50カップ飲む必要があります。

    かと言って、オープンカフェにて、なんだかわからない分泌物で頭皮をテッカテカしながらコーヒーを啜り込んでみても、周りのフサから侮蔑の眼差しを受けるだけでハゲが解消されるわけではないので注意が必要です。

    50カップは約9リットル、この量からの害は利益よりはるかに大きいので、研究者はヘアマスクとして種子からの抽出物を使うことを勧めます。

    解説:端的に言えば、カフェインを頭皮に塗るだけ

    google翻訳
    https://galpost.com/coffee-will-help-get-rid-of-baldness/16196/
    no title

    【【coffee】「コーヒーがハゲの進行を食い止める」と発表される 】の続きを読む

    このページのトップヘ