芸能

    1: 2019/05/23(木) 04:59:57.04 ID:PxVtKgLz9
    ◆ 島崎和歌子、断捨離にハマり過ぎて…「ここまで来ると病的」と衝撃走る

    21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にタレントの島崎和歌子が出演。
    生活ぶりにネット上で驚きの声があがった。

    ■天井の照明も捨てて…

    番組で「これだけは譲れない生活のこだわり」というテーマでのトークがあった。
    この中で島崎は、「家に何も置きたくない」「ものをためたくない」とぶっちゃける。

    断捨離にハマり過ぎて、これまでにソファ、電子レンジ、炊飯器などを処分し、なんと天井の照明も捨てたという。
    ちなみに、家にあるのはテレビ、テーブル、椅子ぐらいとのこと。

    ■「手元のライトがあれば十分」

    照明まで捨てたことに、共演者からどよめきがあがる。
    明石家さんまも「明るいところがええやんか」と指摘すると、島崎は「まぶしくないですか? 普段」と持論を述べた。

    また、「暗闇で生活してるんですか」と問われると、「手元のライトがあれば十分」と話した。
    続けてアルピニスト・野口健はこれに「生活、山ですよね? ヘッドライト貸しますよ」と言い、スタジオは爆笑。
    島崎も「いいアドバイスありがとうございます」とニッコリと笑顔で返した。

    ■驚愕と感心の声

    島崎の断捨離ぶりに、ネット上では驚きの声が相次いだ。

    「島崎和歌子の断捨離っぷりがどんなもんなのか見たい」
    「断捨離もここまでくると病的だな」

    一方で、感心する声もちらほらとみられた。

    「島崎和歌子さんみたいな暮らしできないな。でもやってみたいかも、まずは断捨離せねば」

    しらべぇ 2019/5/22 14:31
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190522-71677186-sirabee
    no title

    【【ミニマリスト】島崎和歌子、断捨離にハマり過ぎて、電子レンジ、炊飯器、天井の照明まで捨てる 「ここまで来ると病的」と衝撃走る】の続きを読む

    1: 2019/05/23(木) 06:08:53.15 ID:OUlCFin39
    2019/05/23 06:00

    【瀬戸内寂聴「今日を生きるための言葉」】第1014回

    あの時に愚かなことをしたと反省するのはいいですが、いつまでもそのことを愚痴に思っていると、明日に向かって進めなくなりますよ。

    瀬戸内寂聴
    http://www.1242.com/lf/articles/176442/?cat=life&feat=setouchi

    【【瀬戸内寂聴 】過ぎた失敗をいつまでも思わない】の続きを読む

    1: 2019/05/22(水) 20:11:43.41 ID:j14KV/5x9
     NHK朝ドラ『なつぞら』で、農協の組合長役を演じているのが宇梶剛士。

    「暴走族だった過去があるということもあって、若いころはコワモテの役が多かったんですが、最近は人情味のある役柄も増えてきました。『なつぞら』でも、草刈正雄さん演じる農協嫌いの主人公の祖父への対応に苦慮する不器用な男を丁寧に役作りしていました」(テレビ誌ライター)

     年を経て熟練の演技派になってきたが、加齢による“ある悩み”を抱えていた。

    「薄毛が気になっているみたいなんです。自分が出演したドラマを見て“髪が薄くなったなぁ”とボヤいていたことも。テレビの高画質化が進んで、ごまかすのが難しくなっていますからね。今年の2月には、こまつ座の名作演劇『イーハトーボの劇列車』の現場で、ヘアメイクさんに悩みを相談していました。そこですすめられたのが、増毛エクステだったそうです」(舞台関係者)

     増毛エクステは“絶対にバレない最先端の増毛法”と言われ、芸能人にも愛好者が多いという。

    「宇梶さんの場合、1回で2000本くらいつけているみたいですね。施術料金は2万円から5万円ほど。2か月くらいで抜けてしまうから定期的なメンテナンスが必要で“毎月やるとけっこう高いんだよね”なんて言っていますよ」(芸能プロ関係者)

    利用者の9割は女性

     宇梶が使っているのは“ヘアループ”という技術。この技術を開発した、株式会社ビオアムジャパン経営企画室の富崎健二さんに話を聞いた。

    「健康な地毛1本に対して、4~6本ほど“ヘアループ”というエクステンションを結毛して髪の密度を濃くすることで、髪を根元から立ち上がらせてボリュームもアップできます。

     増毛は専門のクリニックに行って施術してもらうケースが多いのですが、ヘアループは美容師さんに施術してもらえるというのが大きな特徴です。なぜ美容室で展開しているのかというと、“増毛”というより“デザイン”というアプローチでみなさんに認知していただきたいと思っているためです」

     いちばんのセールスポイントは“形状記憶”。

    「アイロンで熱を加えてカールをつけることにより、人工毛が地毛になじんで形状を記憶します。一般的な人工毛だとペタッと倒れてしまうこともあるのですが、ヘアループだと地毛に合わせた曲げ方ができます。そういう面で“デザイン”として強みがありますね」(富崎さん)

     利用者の9割は女性で、宇梶は珍しいケース。イメージチェンジがたびたび必要とされる俳優にとっては、ありがたい技術なのだろう。

     宇梶の所属事務所にヘアループについて問い合わせると、

    「前回の舞台の際、メイクさんに紹介されたと言っておりました」

     ヘアスタイルを自由自在に変化させることができれば、宇梶の芸域はこれまで以上に広がるはず!


    5/22(水) 16:00配信 週刊女性PRIME
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190522-00015164-jprime-ent
    no title

    no title

    no title

    【【薄毛】宇梶剛士、月5万円の”最先端の増毛法”を愛用していた 】の続きを読む

    1: 2019/05/22(水) 21:36:44.87 ID:ctWO5LuA9
     17日に俳優の廣瀬智紀(32)との結婚と妊娠を電撃発表した元AKB48で女優の川栄李奈(24)が22日、自身のツイッターを更新。意味深ツイートを連発した。

     22日の午後8時すぎに「本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても人に恨まれる事をしたんでしょうね。過去はバカ人間ですね!
    今後頑張りましょうか」とツイート。

     その後、「でもね、私はどんなに嫌な思いをしてもどんなにムカついても世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない?幸せになる人って
    いなくない?」と続けた。

     「とりあえずこれだけ言わせてください。チェキ会2万?たけーわ!どこの大物俳優だよ!感情を出すとスッキリします。おやすみなさい」と意味深ツイートを投稿した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000211-spnannex-ent

    【【元カノの告発に反論?】川栄李奈が意味深ツイートし削除「過去はバカ人間ですね!今後頑張りましょうか」「どんなにムカついても世間に公表するのは違うと思う」】の続きを読む

    1: 2019/05/22(水) 18:17:21.83 ID:zU2BynW29
    2019.05.22 18:00

    5月22日、ジャニーズ『KAT-TUN』の元メンバー・田口淳之介と女優の小嶺麗奈が、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていたことが明らかになった。2人は恋人同士の関係とみられる。これに対し、田口には多くの〝同情〟の声が上がっているという。

    「田口のファンは小嶺に対して怒りの声を上げています。というのも、田口が『KAT-TUN』から脱退したのも、今回逮捕されたのも、すべて小嶺に原因があると思っているからです」(ジャニーズライター)

    小嶺は田口より5歳上で、芸歴もかなり長い。1995年に出演した『3年B組金八先生』(TBS系)で広く知られるようになり、以後、多くのドラマに出演。しかし2011年ごろからほとんど芸能活動をしていなかった。

    「小嶺はかねて大麻使用歴のある芸能人たちと交流があり、彼女自身にも疑惑が向けられていました。ネット上には、かなりガラの悪い連中と遊んでいる写真も流出しています。そのため、2007年に田口が小嶺と交際しているという報道が出てからは、ファンだけではなく、ジャニーズ事務所も必死に田口を止めたとか。しかし、田口は小嶺にゾッコンで、事務所とファンの言葉を無視して『KAT-TUN』から脱退、今回の逮捕にまで至りました」(同・ライター)

    小嶺は田口がジャニーズ事務所を退所してからは、田口のマネジャーとして活動していたという。しかしまともに仕事をせず、ただ田口と一緒にいただけだとも。

    小嶺麗奈に狂わされたのか?

    今回の報道にネット上では、

    《小嶺麗奈って昔からキナ臭かったもんね》
    《シャレにならない。田口くんは引き込まれてしまったのかー》
    《小嶺麗奈にさえ会わなければよかったのに》
    《何となく小嶺に誘われてやり始めたイメージ》
    《大麻なんて常習性ないのにバカだよなぁ 小嶺に引っ張られたかなー田口》
    《女に狂わされたって感じ。小嶺麗奈に関わらなければねぇ…》
    などといった声が上がっている。

    言われていることが本当なら、田口は今回の逮捕でギリギリ救われる可能性があるのかもしれない。

    https://myjitsu.jp/archives/84178

    【【小嶺のせい?】「小嶺麗奈にさえ会わなければ…」元『KAT-TUN』田口逮捕にファン激怒】の続きを読む

    このページのトップヘ