芸能

    1: プティフランスパン ★ 2018/08/17(金) 16:14:07.05 ID:CAP_USER9
    キャリコネ編集部 2018.8.16
    https://news.careerconnection.jp/?p=58219

    舞台「おおきく振りかぶって」のツイッター公式アカウントが、セクハラまがいの写真を投稿し、削除後に謝罪するという騒動があった。
    『おおきく振りかぶって』はひぐちアサによる野球漫画。主人公・三橋廉が西浦高校野球部で甲子園を目指すというストーリーだ。同作の舞台「夏の大会編」は9月6日~17日にサンシャイン劇場(東京都豊島区)で、9月28日~30日に梅田芸術劇場(大阪府大阪市)で上演される。

    ■「みんな一つになっていく青春をみたいのであり、セクハラを見たいのではない」
    no title

    ツイッター公式アカウントが謝罪

    問題になった投稿は、8月15日の練習風景をレポートしたもの。その日は、野球部の百枝まりあ監督を演じる女優・渡邊安理さんの誕生日だったという。
    誕生日ケーキを持った渡邊さんを中心に、出演者らが周りに並んで記念撮影をしたのだが、その際、出演者らは自分の胸の前で、女性の胸を下から揉むようなポーズを取っていた。ツイートには「写真に写っているポーズの意図、皆さんはもちろんおわかりですよねっ」という文言が添えられていた。

    この写真に対し、「セクハラ」という批判が続出した。百枝まりあは胸が大きいという設定のキャラクターだが、キャラクターを性的に扱うポーズに不快感を抱いた人が多かったようだ。
    「男性キャストがこのジェスチャーをして女性を祝う神経を疑う(中略)セクハラだよ。端的に言って気持ち悪い」
    「女優さんもいるのにそのポーズは完全セクハラだよね」

    ツイートは削除され、公式アカウントは8月16日、
    「【お詫び】本日の公式配信に不適切な内容があり、削除をさせていただきました。すべてのファンの皆様、原作、ひぐち先生ならびに版元様、出演者の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。再発防止に向けて一層気を引き締めてまいります」
    と謝罪ツイートを投稿した。しかし、リプライには、

    「男性俳優さんたちからのお詫びも待ってます」
    「私たちは熱情的で、みんな一つになっていく青春をみたいものであり、セクハラとかを見たいものではない」
    というコメントがついている。女性ファンの多い野球マンガだけに、失望した人も多かったようだ。

    【【悲報】舞台「おおきく振りかぶって」公式ツイッターが女優の胸を揉むジェスチャー写真を投稿し批判続出→削除し謝罪 】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2018/08/14(火) 18:21:34.81 ID:CAP_USER9
    投資家の与沢翼さんが6月13日にTwitterでダイエット宣言し話題を集めたが、それから約2ヶ月。
    順調な成果が出ているようだ。

    開始時に91.2kgだった体重は、現在69.85kgまで減量。

    20kg以上の減量を果たした与沢さんの過去と現在の写真を比較するとその差は一目瞭然。

    一瞬誰かわからないほどの驚異の変貌ぶりが、ネット上でも話題になり始めている。

    ネオヒルズ族と呼ばれた与沢翼がダイエット宣言
    情報商材などを販売するインターネットビジネスで「秒速で1億円を稼ぐ」というフレーズが話題になり、“ネオヒルズ族”としてかつてテレビなどでもたびたびお茶の間にその姿を見せていた与沢翼さん。

    漫画『闇金ウシジマくん』でモデルになるなど、人気絶頂と思われた最中、2013年に傷害で書類送検、2014年には突然の破産申告など、様々な挫折を経験した。

    しかしそこで終わらず、現在はドバイに豪邸を構え、妻と子供と生活しながら投資家として活動。
    仮想通貨事業などへの投資で再び返り咲いている。

    それまでTwitterではビジネスやプライベートに関する投稿が多かった彼が、突如ダイエット宣言。
    6月13日から続くハードなダイエット報告は一部で注目を集めてきた。

    長年、与沢翼さんの活動をウォッチしてきたKAI-YOUでも、いち早くその動向をお伝えしてきた。

    「私は金稼いでない人間が遊ぶのはおかしいと思って生きてきた。今は、痩せてない人間が飯を食ってるのはおかしいと思って生きてる。」など、時にビジネスと絡めた語録も。
    実にストイックな姿勢がうかがえる。

    具体的には、断食や筋トレ、自転車での有酸素トレーニングなどを実践し続けているようだ。

    短期間でも成果をだす与沢流
    8月2日には、ダイエット前と比べた写真を投稿。
    痩せているのが一目瞭然で、その辺りから一層話題を集め始めた。

    そして、ついに約2ヶ月で20kg以上のダイエットに成功した与沢翼ささんに対してフォロワーからは、「本当にすごい」「めっちゃイケメン」「追い込みが神レベル」「すごすぎて言葉が出ないです。」など数々の賞賛が。

    もともとベビーフェイスだった与沢翼さん、確かに顔も引き締まってグッとイケメンになっている。

    その言動や事業形態から敵も多い与沢翼さんだが、ダイエットにかける情熱と有言実行の姿勢、その成果には、多くの人が驚いている。

    Twitterでは、成功哲学ならぬダイエット中の心得を公開。
    記念日や誕生日などのイベントはせず、人にも会わないことを明かしている。

    果たして、最終的にどこまでの成果を出すのだろうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00010001-kaiyou-ent

    ダイエットで20kg減 与沢翼さん
    no title

    【【激やせ!?】与沢翼、2ヶ月で20kg減 6月にダイエット宣言】の続きを読む

    1: Egg ★ 2018/08/15(水) 13:35:07.19 ID:CAP_USER9
    「現代のハリマオかレインボーマンか月光仮面か」などの声がネットで相次いでいるのが、ロック歌手で俳優の吉川晃司(52)。先月の集中豪雨と洪水に続き、記録的な猛暑で苦しむ西日本各地の被災地に足を運び、ボランティア活動に励んでいたことが分かり、話題なのだ。

     きっかけは上下黒ずくめにマスク、白いタオルを頭と首に巻いたいでたちの吉川がボランティアの輪に加わっている画像が「目撃情報」としてツイートされたこと。本人は、ボランティアについて公表もしていなければコメントもしていない。ただ、先月、都内でのドラマの完成披露試写会では舞台上からこんな挨拶をしている。

    「このたびの水害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。今なお不自由な生活を余儀なくされている方々が、一刻も早く元の生活を取り戻されるよう願っています」

     広島は吉川の出身地でもあり、放ってはおけなかったのかも知れない。当地では、被災地をいくつも回り、被災家屋の片づけなどに従事しているようだ。芸能プロデューサーの野島茂朗氏は言う。

    「吉川さんは東日本大震災の際も被災地を訪れて、被災者に手を貸していました。今回は、お父さんのご出身が原爆ドームの近くということもあるでしょうけど、とにかく困った人を助けたいという意識が強くあるようです。
    『LUNA SEA』や『X JAPAN』のギタリスト、SUGIZO(スギゾー)さんも被災地でのボランティア活動に汗を流し、現場監督をしているといった情報や様子をSNSにアップしていますが、吉川さんはそうしたことは一切、自らは発信していない。炊き出しをしたとマスコミに流し、喧伝したりする芸能人のボランティアとは明らかに一線を画していて、そうしたところがまた、男らしい、かっこいいと称賛を集めているのです。実際、現場では優しく頼りがいのある兄貴分とされ、気配りもあって『リアルヒーロー現る』と大人気だそうです。知名度があるのにニュースにならないのは、吉川さんが政府批判などをしているからでしょうか」

     テレビが吉川のボランティア活動を追わない理由は定かではない。だが、「俺は現政権がでえっ嫌い!」などと反アベを声を大にして訴え、反原発の旗印を掲げているのは本当だ。

     CM出演のオファーの際に「原発発言しますか」と聞かれ、「しますよ」と答えて立ち消えになるなどの逆風もなんのその。

    「金や権力で人を黙らせようとするものに対しては、自分は絶対に『はい』とは言えません。ミュージシャンであれ、芸能人であれ、政治的な発言はしないほうがいいという風潮には疑問を感じています」との主張を曲げないのである。

     反原発については、こうコメントしている。

    「次世代を担う子どもたちに負の遺産を押し付けて、あとは頼むよじゃ死んでも死にきれないから、やれることはやらなきゃと思っています。子どもに、墓に向かって『父ちゃん、何もしなかったじゃないか』とは言われたくない。せめて『いや、俺なりに頑張ったんだ』と言い返したい」

     前出の野島氏はこう続けた。

    「政界に名乗りを上げれば、圧倒的な支持を集めるでしょうし、芸能界出身者では山本太郎を超える存在になるでしょう」

     魂のロッカー、吉川の気骨あふれる行動に、絶賛の声しきりなのも当然だ。

    8/15(水) 9:26配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000008-nkgendai-ent

    【【称賛】吉川晃司“気骨と矜持”被災地で黙々とボランティア活動! 】の続きを読む

    1: ベクトル空間 ★ 2018/08/07(火) 23:46:32.76 ID:CAP_USER9
    俳優の津川雅彦さんが死去
    https://this.kiji.is/399573024443548769
    映画「マルサの女」「ひとひらの雪」など、
    二枚目から悪役まで幅広い役で存在感を示した俳優の津川雅彦さんが4日、
    心不全のため死去した。
    78歳。京都市出身。

    【【訃報】津川雅彦さん(78)死去】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/08/04(土) 22:04:31.95 ID:CAP_USER9
    俳優の木村拓哉(45)V6の三宅健(39)俳優の生田斗真(33)が4日、西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れ、炊き出しを行った。

    市内の天応小学校などを訪れ、カレーライスやステーキ、お菓子の詰め合わせなどを被災者に手渡し、激励。
    写真撮影にも気軽に応じ、子供たちは「カッコよかった」と大喜びだった。

    SNS上にも「ありがとうございました。力強く握手し、肩組みしていただきました。
    本当に芯のある男前たちでした」などの感謝の書き込みが見られた。

    7月20日には、嵐の松本潤(34)が広島、愛媛両県に足を運び、復興支援のため義援金5000万円の目録を湯崎英彦広島県知事に手渡し、避難所も訪問。
    夕方には愛媛県庁で中村時広知事と面談した。
    同23日には、嵐の二宮和也(35)が岡山県庁で義援金5000万円の目録を伊原木隆太知事に手渡し、避難所も訪れたが、今回さらに被災地支援の輪が広がった。

    西日本豪雨で各地に大雨特別警報が発表され、大きな被害が出てから今月6日で1カ月。
    土砂崩れで断水が続いている愛媛県宇和島市吉田町地区で4日、試験通水が始まった。
    8月中旬までに市内全域の断水解消を目指す。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15113251/
    2018年8月4日 20時52分 スポニチアネックス

    https://matomedane.jp/page/image/thumb/11984.jpg
    no title

    no title

    【【ジャニーズ】木村拓哉・三宅健・生田斗真、西日本豪雨の被災地で炊き出し 】の続きを読む

    このページのトップヘ