食べ物・飲み物

    1: 2019/11/12(火) 23:26:47.05 ID:yV1JYYoQ9
     大手中華料理チェーン「大阪王将」などを運営するイートアンドは、冷凍ギョーザ「大阪王将羽根つき餃子」を始めとする「羽根つき餃子シリーズ」の販売数が、2019年10月に月間500万パックを突破したと発表した。

     14年8月に大阪王将羽根つき餃子を発売した後、濃厚チーズを使用した「大阪王将羽根つきチーズGYOZA」などを投入し、ラインアップを拡大してきた。同シリーズは、油も水も使わず、フタ無しで本格的な羽根つきギョーザが簡単に調理できるので、お客から支持を得ているという。

     イートアンドは冷凍ギョーザの裾野拡大を図るとともに、大阪王将ブランド全体の市場訴求力を高め、認知度向上に努めるとしている。

    no title

    no title


    2019年11月12日 16時30分 ITmedia
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/12/news101.html

    【【冷食】大阪王将の冷凍ギョーザ「羽根つき餃子」が好調 月間販売数500万パック突破】の続きを読む

    1: 2019/11/10(日) 23:52:42.31 ID:wSst8jue9
    マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界第十七回 ヤマダイ「大阪かすうどん」 文・写真:オサーン

    カップ麺ブロガーのオサーンです。「ご当地カップ麺」を紹介する連載の第十七回目です。
    今回は、大阪で親しまれる「かすうどん」をカップ麺で再現した、ヤマダイの「ニュータッチ 大盛大阪かすうどん」を食べていきます。

    no title

    ヤマダイ「大阪かすうどん」
    そもそも「かすうどん」とはどんなもの?
    「大盛大阪かすうどん」は、「うまいヌードルニュータッチ♪」のラジオCMでおなじみの、茨城県八千代町に本社を置くヤマダイのカップ麺です。

    ヤマダイの製品は主に、ノンフライ麺を使用してスープにもこだわった高級ラインの「凄麺」シリーズと、油揚げ麺を使用して廉価コスパにこだわった低価格ラインの「ニュータッチ」シリーズに分けられ、
    今回は「ニュータッチ」シリーズに分類される商品となっています。

    「かすうどん」は、主に大阪で親しまれるうどんの一種で、「油かす」という、牛の腸を油が抜けるまでじっくり揚げたものを用いたうどんです。
    油かすはお好み焼きや煮物などにも用いられ、大阪ではポピュラーな食材です。

    no title

    「かすうどん KASUYA」監修

    そして今回の一杯は、大阪を中心に店舗展開するかすうどん専門店、「かすうどん KASUYA」が監修しています。大阪ではかなり有名なうどんチェーン店とのこと。

    大阪以外でも、中央競馬会の主要4場とされる、東京競馬場、中山競馬場、京都競馬場、阪神競馬場すべてに支店を出しており、競馬ファンの方なら比較的おなじみのお店と言えるかもしれません。

    no title

    かすうどんの出来上がり
    「油かす」入りの揚げ玉がおいしい!
    昆布やかつおの旨味に牛脂で香りをつけた甘めのつゆに、がっしりしたかための食感で太い油揚げ麺のうどんを合わせています。
    縮れの強い麺でつゆとよく絡み、大盛サイズの90グラムで食べ応えがありました。

    no title

    スープ表面に油はあまり浮いていない
    そして主役の油かすですが、今回の商品では油かす入りの揚げ玉が使われています。

    実際のお店で使われている油かすの形状とは異なるものの、やわらかい揚げ玉の中で硬くてコリッとした油かすの食感が心地よく、ジワッと鼻に抜けてくる牛モツならではの風味がしっかり感じ取れます。

    また、カップ麺ではなかなか再現しづらいと思われる油で揚げた臨場感を、今回は揚げ玉を使用することで補っており、油に絡む牛腸の雰囲気をしっかり掴んでいました。

    各社からカップ麺で使われる趣向を凝らした具が多く出ている中でも、今回の油かす入りの揚げ玉は、珠玉の一品なのは間違いありません。

    no title

    とろろ昆布が溶け出したつゆ
    とろろ昆布が溶け出した甘いつゆも魅力!
    そして今回の商品、魅力は油かすだけではありません。具として入っているとろろ昆布がつゆに溶け出すことで、太い甘みが感じられ、しょうゆ味のつゆを丸く仕上げています。

    油かす入りの揚げ玉の食感と風味に加え、とろろ昆布の溶け出したつゆが油かすを引き立てつつも太い甘みがあり、太くてがっしりした太い麺がボリュームもあって、これは文句ない組み合わせのおいしいカップうどんでした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17359513/
    2019年11月10日 12時0分 Jタウンネット

    no title

    no title

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=qEb9N65mBB8



    【【ブームの予感?】大阪名物「かすうどん」カップ麺の完成度がすごいらしい 牛の腸を油が抜けるまでじっくり揚げたもの 】の続きを読む

    1: 2019/11/10(日) 20:53:40.64 ID:MWIr0t9A9
    https://news.livedoor.com/article/detail/17355387/

    ケンタッキーフライドチキン(KFC)通の皆さんであれば、ドラム派、リブ派など、誰しも「オリジナルチキン」の推し部位があることでしょう。
    基本的には部位指定が不可となっているKFCなのですが、このたびKFCファンの夢を叶えてくれる聖地が関東エリアにオープンします。

    関東エリアで唯一のKFC Restaurantオープン

    no title

    田園都市線・南町田グランベリーパーク駅直結の大型商業施設「グランベリーパーク」(11月13日開業)内にオープンする
    KFC Restaurantは、KFCの定番メニューや限定メニューなど、約50種類の料理とデザートをブッフェスタイルで楽しめるレストラン。

    no title

    現在は、ららぽーとEXPOCITY店(大阪府吹田市)、ららぽーと名古屋みなとアクル店(愛知県名古屋市)が同様の業態をとっており、
    南町田グランベリーパーク店が関東エリアで唯一のブッフェスタイルKFCとなります。

    今回はオープンに先駆けて開催されたメディア向けの内覧会にお邪魔してきました。

    オリジナルチキン食べ放題、部位選び放題

    no title

    食いしん坊バンザイのこのレストランにおいて、注目は何と言ってもKFCのオリジナルチキンがガチャ要素ナシで食べ放題だということ。

    no title

    そもそもKFCでは、チキンの部位を(ヘルシーな順に)脂身が少なく淡泊な味わいのキール(むね)、骨のまわりの旨味が詰まったリブ(あばら)、
    引き締まった肉質でコラーゲンもたっぷりのウイング(手羽)、程よい脂身と弾力ある肉感のドラム(脚)、肉厚で脂もたっぷりジューシーな
    サイ(腰)の5種のパーツに分類して提供しています。
    no title


    普段であれば好みの部位が当たるのを願うしかないのですが、KFC Restaurantでは自由にセレクトして
    自分だけのチキンパックを作ることが可能。5種類並べて食べ比べだってできちゃいます。

    no title

    サイドメニューのポテトは、店舗や時期によって見かけたり見かけなかったりする「カーネリングポテト」を置く名采配。

    no title

    「ビスケット」はハニーメイプルかけ放題です。

    no title

    パンケーキやソフトクリーム向けに用意されているオレンジやキウイのソースと組み合わせても美味しそうです。

    no title

    骨なしチキン派に朗報。「カーネルクリスピー」もちゃんと並んでるぞ!

    限定メニューの洋食グルメも見逃せない

    no title

    no title

    no title

    期間限定でチキンやサイドメニューの食べ放題を実施していたこともあるKFCですが、KFC Restaurantでは
    ノーマルの店舗では味わえない洋食グルメも充実。

    オリジナルチキンだけでお腹いっぱいになるのはもったいない。けど、せっかくなら5種類の部位をコンプリートしたい、
    というジレンマと格闘すること必至です。

    ※以下、全文はソースで。

    【【画像大量】ケンタッキーフライドチキンでオリジナルチキン食べ放題、部位もお好みで選び放題の”レストラン”がオープン】の続きを読む

    1: 2019/11/05(火) 17:47:36.12 ID:tP0bssW99
    https://www.m-on-music.jp/0000375685/
    2019.11.04

    YOSHIKIが“ムチャぶり!”した「てりやきマックバーガー」の注文が殺到する事態が起きている。SNSでも購入報告が相次いでおり、今、YOSHIKIとマクドナルドの初となるコラボレーションは、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

    このキャンペーンは、マクドナルドのてりやきマックバーガー30周年を記念し、「YOSHIKIがマクドナルドに様々な“ムチャぶり”を行い、マクドナルドがそれに応える」というもの。このムチャぶりにより、「てりやきマックバーガーセット」の割引や、「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」の新商品が実現した。さらに、10月22日から公開された、YOSHIKIが華麗に“ムチャぶり”をしていくCMはオンエア直後から話題を呼んでいる。

    「てりやきマックバーガー」セットの特別価格は11月19日まで、「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」「てりやきマフィン」各商品の販売は12月上旬までの期間限定で実施中だ。

    SNSでは、この「てりやきマックバーガー」キャンペーンの購入報告が相次ぎ、

    「YOSHIKI効果で大行列のマック。店内みんなてりやきバーガーだらけ」
    「親子てりやき超美味しい! 天才が作った食べ物だなと思ったらYOSHIKIだった」

    などのコメントが殺到。

    また、31日には、マクドナルド公式アカウントにて「てりやきマックバーガーが、海外では“SAMURAIバーガー”と呼ばれている」ことが明らかになると、「YOSHIKIさんは世界で戦う、まさにSAMURAI」ともコメントが寄せられた。

    YOSHIKIといえば、『YOSHIKI効果』と呼ばれる絶大な影響力で有名。これまでも、CM出演やテレビ出演時に手にした商品では、売り切れやサイトのサーバーダウンが相次いでおり、昨年元旦に放送された『芸能人格付けチェック』でYOSHIKIが食べたおかきは注文が殺到し、1年以上品薄で手に入らないほどであった。

    no title

    no title

    【【マック】YOSHIKIが“ムチャぶり”したマクドナルドの「てりやきマックバーガー」が爆売れ 】の続きを読む

    food_ramen_iekei
    1: 2019/11/03(日) 23:14:17.58 ID:ctY+ivAu9
    11/3(日) 12:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00010004-tokyofm-life

    部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。今回の「社会人意識調査」のテーマは「『ラーメン800円』は高いですか?」。はたして、その結果は……?

    Q.ラーメン800円は高いですか?

    高い 73%
    安い 27%
    (回答数:370票)

    ◆「高い」派の意見

    「ラーメン800円は高い。スーパーの298円のお惣菜、398円の弁当でも悩みますもん。でも、誰かと一緒だったり、居酒屋だったら全く気にしません。その後の食事は、めちゃくちゃ質素になりますが」(東京都 21歳 女性)

    「高いけど、最近はそのくらいの値段のラーメンしかないから、仕方なく払ってます……」(東京都 26歳 男性 会社員

    「横浜家系ラーメン……1杯850円……高い高い! こだわりのつけ麺……1杯900円……高い高い! 炙り豚のチャーシュー麺……1杯1,050円……無理無理! マジで無理です! 普段お弁当を持参している私は、
    外食をする機会はほとんどありません! 仮に外食をする機会があっても、ファミレスのランチか牛丼と決まっています。もちろんラーメンが食べたいときもあります。そんなときは、美味しそうなカップラーメンを購入して食べるようにしています」(茨城県 34歳 男性 会社員)

    ◆「安い」派の意見

    「有名なところだと1,000円超えるので、800円はむしろ安いと感じてしまいます……」(東京都 30歳 女性 会社員)

    以下ソースで
    ★1 2019/11/03(日) 16:10:07.61I
    前スレ★6 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572784205/-100

    【【価値観】「ラーメン1杯800円」は高い? 安い?】の続きを読む

    このページのトップヘ