2020年11月

    1: 2020/11/28(土) 04:40:38.03 ID:CAP_USER9
    11/28(土) 1:15配信
    東スポWeb

    ASKA健在

     歌手のASKA(62)が28日、自身のツイッターで〝謎めいたツイート〟をした。

    「11月28日になったか。安いシナリオライターなら、そうするだろうな。ここで言っておかなきゃだ」と意味深に前置きしたうえで次のように続けた。


    「先日、うちに『元ホワイトハッカー』が来られた。目の前で証拠を見て帰られた。逆監視中です」

     これにはフォロワーも困惑するばかり。「すみません、わからないことだらけでした」「ホワイトハッカーがわからない」「逆監視中…?」と理解に苦しむリプライが相次いだ。

     ASKAは2014年に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕。執行猶予中の16年に再逮捕されたが、こちらは不起訴処分となった。11月28日は2度目の逮捕の日にあたり、今回のツイートと関係があるとみられる。ASKAはたびたび自身のSNSでハッキング被害を訴えている。

    no title


    https://news.yahoo.co.jp/articles/46865abda84b51521091705ad24a2704b332997d

    【【再び…?】ASKA「うちに『元ホワイトハッカー』が来られた。逆監視中です」 謎ツイートが話題に】の続きを読む

    1: 2020/11/29(日) 23:31:02.47 ID:CAP_USER9
    11/29(日) 22:00
    中日スポーツ

    橋本環奈 珍しくツインテール姿「かわいすぎて天仰いだ」「めちゃくちゃ癒やし」フォロワー悶絶
    橋本環奈
     女優の橋本環奈(21)が29日、自身のツイッターで珍しいツインテール姿の画像を披露。あまりのかわいらしさに好感を抱くフォロワーからのコメントが殺到した。

     本人は「久々のツインテール。。位置高め。。どんな顔」と、口を少しゆがめている画像を含めて自虐的につづったが、フォロワーからは「かわいすぎて天仰いだよ」「可愛すぎて日曜日の夜にめちゃくちゃ癒されました」などの投稿が寄せられ、大きな反響を呼んでいる。中には画像が反転していると指摘して修整された画像を公開する投稿もあった。

    【写真】橋本環奈が公開したツインテール画像
    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/95493c1bd1e8947fbc93954bd2876d10b4fbdcb3

    【【画像】橋本環奈 珍しくツインテール姿「かわいすぎて天仰いだ」「めちゃくちゃ癒やし」フォロワー悶絶】の続きを読む

    1: 2020/11/29(日) 00:00:50.56 ID:CAP_USER9
    元オアシスのノエル・ギャラガーが1億ポンド(約140億円)相当の再結成オファーを断ったという。弟で元メンバーでもあるリアム・ギャラガーによると、2009年の解散後、一度限りの再結成ツアーを敢行する依頼を受けたことがあったが、ノエルがそれを拒んでいたという。

     英トーク番組『ザ・ジョナサン・ロス・ショー』に出演した際、リアムはこう明かす。

     「普通、1億ポンドで何公演かしてくれないかとオファーされたらやるもんだろ。突き放すには大金だ」

     「ツアーを1回やったら1億ポンドって話だったから、俺はバカじゃないし、少し拝借するさ」

     「でもノエルはやる気がないだろ。爵位が欲しいだけだ」

     しかし、今後の可能性については「絶対ないとは言わない」としている。しかし、兄弟間の争いにより解散に至ったオアシスが再結成するには、ノエルが「何らかの」責任を取る必要があるとしている。

     「俺たち両方に問題があったと思うから、アイツが自分には問題がなかったと思っているところが問題なんだよ」

     「だからアイツが一部の問題の責任を負う必要がある。それが出来たら、前へ進めるさ」

     一方のノエルは、リアムが改善しない限り全くやる気はないと、再結成の可能性をたびたび否定している。(BANG Media International/デイリースポーツ)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/99444ef51dd0fc72e2327e6e0b8113a2c58c1263
    no title

    【【オアシス】リアム、ノエルに140億円の提示も再結成を拒まれたエピソードを語る】の続きを読む

    image
    1: 2020/11/29(日) 01:30:04.54 ID:CAP_USER9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/28/kiji/20201129s00041000073000c.html
    2020年11月29日 01:01

     ジャニーズ事務所は29日、NEWSの加藤シゲアキ(33)と小山慶一郎(36)が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。
     加藤は28日午前中に37.7度の発熱があり、PCR検査の結果、陽性であることが確認されたという。加藤の新型コロナウイルス感染を受け、NEWSメンバー及び担当マネジャーもPCR検査を実施したところ、28日にメンバーの小山慶一郎も陽性であることが確認された。

     加藤については、保健所の指導の下、療養及び経過観察するという。また、小山については発熱はないものの、咳や頭痛、倦怠感が症状としてあり「これから保健所のご指導に従って経過観察等、対応してまいります」としている。また、2人はこの数日の間にジャニーズ関連施設への立ち入りがあったため、29日に該当施設の消毒作業を実施するという。

     これにより、12月12日、13日にJohnny’s net onlineで配信を予定した「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の配信中止を発表。「楽しみにしてくださっておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。すでにチケットをご購入いただいておりますお客様につきましては、別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください」とした。

     また、今回は「今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、NEWS加藤と小山が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと考えたことから、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございましたが、皆様にご報告することといたしました」と、報告を優先させたとし、「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります」と記している。

    【【ジャニーズ】NEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎がコロナ感染】の続きを読む

    1: 2020/11/28(土) 00:41:50.15 ID:CAP_USER9
    ■鬼滅の刃ブームで“レトロネーム”人気がさらに過熱!? 「鬼滅ネーム」も増加傾向に

    近年人気の名前といえば、古風で日本的な趣を感じる“レトロネーム”です。2020年も、特に女の子の名前で多くのレトロネームが上位に集中しました。今年、空前の大ブームを巻き起こしたマンガ/アニメ作品『鬼滅の刃』は、舞台は大正時代ということもあり、登場人物の名前もどこか古風で日本的なレトロネームばかりです。今や社会現象になっている“鬼滅旋風”も、レトロネームの人気を後押ししていると考えられます。

    *名前ランキング 1位は今年も、男の子「蓮」・女の子「陽葵」
    男の子の名前ランキングTOP3は、1位「蓮」、2位「蒼」、3位「陽翔」でした。「蓮」は2018年から3年連続で首位に輝いたのに対し、「蒼」は一昨年15位、昨年8位と順位を上げ、今年は2位にランクインしました。TOP10のなかでも「陽」「翔」「湊」の漢字を含む名前は2種類ずつランクインしており、人気の高さがうかがえます。

    女の子の名前ランキングTOP3は、1位「陽葵」、2位「紬」、3位「凛」という結果になりました。「紬」をはじめ、古風&日本的なイメージを持つ漢字を使った「凛」「結月」「葵」「澪」や、和風な名前に用いられる止め字「子」を含んだ「莉子」もTOP10入りです。さらに11位~20位にも、「杏」「凜」「琴葉」などがランクインしており、“レトロネーム”の人気がうかがえます。

    *「鬼滅ネーム」が人気急上昇! 「義勇」くんや「蜜璃」ちゃんの誕生
    また、『鬼滅の刃』のキャラクターに関連した「鬼滅ネーム」も男女ともに増加傾向が見られました。人気キャラクター投票で2位にランクインしたキャラクター「冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)」と同じ「義勇(ぎゆう)」という名前の男の子が4人、かわいらしい女性キャラクター「甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)」と同じ「みつり」という名前のよみの女の子が、7人という結果になりました。子どもたちにも大人気の『鬼滅の刃』は、すでにマンガの連載が終了しているものの、その人気は衰えることがなく、今後もますます「鬼滅ネーム」が増加しそうです。

    ■男の子は“「と」止めネーム”が人気継続中! 女の子は2音のよみがTOP3を独占

    男の子の名前のよみランキングTOP3は、1位「はると」、2位「みなと」、3位「そうた」という結果でした。「はると」は2018年から3年連続で首位をキープ。「はると」とよむ名前は、「陽翔」「陽斗」「晴翔」の順に人気で、約230種類のバリエーションがありました。近年の調査で常に人気が高いのは、名前のよみが「と」で終わる“「と」止めネーム”です。「はると」「みなと」「ゆうと」「ゆいと」「あおと」と、今年もTOP10の5割を占める結果になりました。

    女の子の名前のよみランキングTOP3は、1位「ゆい」、2位「めい」、3位「えま」でした。2音のよみの人気が高まり、TOP3を独占する結果でした。3位「えま」は、約115種類の名前のバリエーションがあり、主な漢字は「咲茉」「依茉」「愛茉」となります。海外でも通じる呼びやすい名前のよみで、グローバルな印象が人気の理由かもしれません。また、名前のよみでも“レトロネーム”が人気です。響きが古風&日本的な3音のよみでは、「あおい」「つむぎ」「ひまり」「ほのか」「いちか」「あかり」が挙げられます。
    ■1位は「翔」・「花」 男の子は自然の情景&スケールの大きさ、女の子は植物を表す漢字が人気

    男の子の名前に使用された漢字ランキングTOP3は、1位「翔」、2位「大」、3位「斗」でした。止め字によく用いられる「翔」「斗」に加え、「大」も止め字に使用する際には「と」と読ませることがあるので、TOP3は“「と」止めネーム”の人気の影響を受けた結果と言えそうです。さらに、男の子の名前では自然の情景を連想させる漢字や、スケールの大きさを表すような漢字が大人気でした。空高く飛ぶという意味を持つ「翔」、大きさや広さを表す「大」、星や宇宙を連想させる「斗」、大きくたくましい印象の「太」などが挙げられます。

    女の子の名前に使用された漢字ランキングTOP3は、1位「花」、2位「菜」、3位「結」という結果に。「花」「菜」をはじめ、4位「莉」、6位「奈」といった草花や果実を表す漢字が上位にランクインしました。植物を表す漢字は、やさしい雰囲気に加えて「生命力」や「成長」といったイメージがあります。ウィズコロナ時代を生きる赤ちゃんの健やかな成長を願って、植物を表す漢字が多く用いられているのかもしれません。
    no title

    no title

    no title

    ★記事
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7abda5f1ef795824ff13e2eb4acd0d14f6ee2405?page=1

    【【お名前】2020年赤ちゃん名前ランキング『鬼滅の刃』ブームでレトロネームが復活!「義勇」くんや「蜜璃」ちゃんも】の続きを読む

    このページのトップヘ