2020年10月

    image
    1: 2020/10/30(金) 21:52:21.30 ID:CAP_USER9
     自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優、伊藤健太郎(23)が30日夜、釈放された。釈放を受けて所属事務所は公式サイトでコメントを発表。今後の活動については「本件の推移を踏まえ、改めてご報告をさせていただきます」とした。

     事務所のコメント全文は以下の通り。

     弊社所属の伊藤健太郎が、本日釈放されました。

     本件事故につき、改めて、被害者の方、ファンの皆様、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

     今後の伊藤健太郎の活動につきましては、本件の推移を踏まえ、改めて皆様にご報告をさせて頂きます。

    サンスポ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d4d542e4a5471ae8a70301c379e323c485e916d5

    【【ひき逃げ事故】伊藤健太郎釈放で事務所がコメント 今後の活動は「本件の推移を踏まえ、改めてご報告」】の続きを読む

    1: 2020/10/30(金) 23:15:26.92 ID:CAP_USER9
     自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎(23)が30日、釈放された。

     午後8時10分ごろ、留置先の警視庁東京湾岸署の正面入口から姿を見せた伊藤は黒いスーツに黒のネクタイ姿で、白いマスクを外し約5秒頭を下げてから「この度は自分が起こしてしまった事故のせいでたくさんの方々に御迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

     「そして自分のせいでケガをしてしまった被害者の方々にもこれから僕自身一生かけて償っていきたいと思っています。これからどのように償っていくべきかしっかりと向き合って考えていきたいと思っています」と約20秒、深く頭を下げた。

     容疑は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の都道でバイクと衝突し、男女2人にけがを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った疑い。逮捕した原宿署によると、「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めている。バイクの女性は左足の骨を折る重傷、同乗の男性は左腕を打撲。伊藤にけがはなかった。

     伊藤の身柄は28日午後、同署から東京湾岸署に移送され、30日午前、警視庁東京湾岸署から東京地検に送検された。同日午後3時ごろ、東京地検から東京湾岸署に戻った。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9e36d90ef148ef96ccf6af3cfbd05f35957b15bf

    no title

    no title

    no title


    【【ひき逃げ事故】俳優の伊藤健太郎が釈放「被害者の方に一生かけて償う」と頭を下げて謝罪】の続きを読む

    image
    1: 2020/10/30(金) 21:15:44.71 ID:rScbCIol9
    「好意あった」ケースワーカーが担当女性宅を私的訪問、手料理を食べ材料代渡す 停職3カ月

     京都市は30日、ケースワーカーとして担当していた女性の個人情報を利用するなど職務上不適切な行為があったとして、北区役所の男性職員(26)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。

     京都市などによると、男性職員は3月と4月の2回、勤務時間中に1人暮らしの女性宅を私的に訪問し、無料通信アプリ「LINE(ライン)」の連絡先を交換するなどした。また5月2日~6月20日にかけて手料理の提供を受け、材料代として計1万2千円を渡したという。女性は生活保護を受給し、男性職員は保護費の算定を担っていたが、材料代は収入認定してなかった。

     男性職員は2月から女性を担当。私的訪問後に女性と交際関係にあったが、既に解消している。9月上旬に女性側から「傷ついた」などの訴えが市に寄せられ、問題が発覚した。男性職員は事実を認め、「当初から女性に好意があった」などと話しているという。


    ※以下略、全文はソースからご覧ください。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/77163e429d64ae20292b4f63154c4a5a9edc5d6a
    10/30(金) 16:18配信 京都新聞

    【【事件】「好意あった」26歳の男性ケースワーカーが担当女性宅を私的訪問、手料理を食べ材料代渡す 停職3カ月】の続きを読む

    image
    1: 2020/10/30(金) 02:35:22.87 ID:CAP_USER9
    道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が29日、警視庁に逮捕されたことを受け、NHKは12月下旬放送予定のドラマ『夜の連続テレビ小説 うっちゃん』に出演予定だった伊藤容疑者の降板を発表した。代役については検討中という。

     本作は、お笑い芸人の内村光良率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』のスピンオフで、座長・内村の半生をモチーフにしたフィクションドラマ。朝ドラ風に、少年期、青年期、そして50代と、それぞれの時代を1話15分(予定)で描いた全3話のオムニバスコメディーとなっている。「うっちゃん」は中川大志、コンビを組む相方「なっちゃん」は伊藤容疑者が演じる予定だった。

     またNHKオンデマンドの公式サイトでは「【販売停止】のお知らせ」と題し、伊藤容疑者が出演していた『スカーレット』『アシガール』『アシガールSP』について「都合により、下記番組の新規の販売を停止します」と発表した。
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-842988/

    俳優伊藤健太郎容疑者(23)が29日に過失運転致傷、道交法違反の疑いで逮捕されたことを受け、出演するCMにも影響が広がっている。

    同容疑者を冷凍食品などのCMに起用していたマルハニチロはこの日、「CMを見合わせる方向で決まりました」とした。同容疑者とオンライン食事会ができる応募キャンペーンは27日に始まったばかりだったが削除された。。

    コンタクトレンズのアキュビューも、SNSなどから伊藤容疑者の画像や動画が削除された。
    美容クリニックのレジーナクリニックは、テレビCMは9月で放送を終了しているが契約は残っている段階。今後掲示物などは順次差し替えていき、詳細な対応は協議中という。
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-10290645/

    仮にひき逃げだとすれば俳優生命終わりではないかとネット上がざわつく騒ぎとなりました。
    https://yukawanet.com/archives/itoukentarou20201029.html

    【【ひき逃げ事故の影響】伊藤健太郎、12月放送予定のNHKドラマ降板決定!ネット販売も停止、出演CM動画も削除 俳優生命絶体絶命】の続きを読む

    1: 2020/10/30(金) 00:33:39.38 ID:CAP_USER9
    俳優の伊藤健太郎容疑者(23歳)が轢き逃げの道路交通法違反で警視庁に逮捕された。2020年10月28日(水曜日)に東京都渋谷区千駄ケ谷一丁目の路上にてバイクと衝突。バイクに乗っていた男女は重軽傷を負い、26歳の男性は軽傷だったが、27歳の女性は脚を骨折するなどの重傷を負った。伊藤健太郎容疑者はクルマを止めることなくその場から立ち去った。

    ・重傷者を放置したまま逃げ去った

    事故のようすを目撃していた人によると、伊藤健太郎容疑者は事故発生時にクルマを止めることなくその場から立ち去り、後続車にクラクションで警告され、事故現場に戻るよう指示された。後続車の指示によって事故現場に戻った伊藤健太郎容疑者だが、もし戻るように指摘されていなければ、そのまま重傷者を放置したまま逃げ去っていた可能性がある。

    ・自己保身のため逃げた「轢き逃げ」

    伊藤健太郎容疑者はインスタグラムやツイッターを運営しているが、伊藤健太郎容疑者のアカウントに対して多くの人たちから怒りと悲しみの声が寄せられており、炎上状態となっている。事故は事故でも、自己保身のためその場から逃げた「轢き逃げ」であると報じられ、人間性が疑われているのである。

    (略)

    ・伊藤健太郎容疑者の運転免許証の画像が流出

    あまりにも極悪非道で、あまりにも多大な悪影響を生んでいる伊藤健太郎容疑者の轢き逃げ逮捕だが、新たな情報がインターネット上で拡散しており、取り返しがつかない状況となっている。伊藤健太郎容疑者の運転免許証の画像と、過去にも轢き逃げをしていたとする情報がツイッターで拡散しているのである。

    ・以前にも轢き逃げをしていた可能性

    伊藤健太郎容疑者の免許証の画像を公開している人物は、2020年4月に伊藤健太郎容疑者の轢き逃げ被害に遭ったという。そのときに撮影した伊藤健太郎容疑者の運転免許証の画像を自身のTwitterで公開したのだ。

    ・Twitterコメント

    「今年の4月27日の夕方、俺も伊藤健太郎に轢き逃げにあった、サイドミラーぶつけといて逃げたんでとっ捕まえて警察呼んだ、ぶつけられた時は衝撃音すごかったけど擦ったくらいの傷だしディーラーもってくのもなんだしいいやと。身分証写真撮らせてもらったけどこいつ常習犯じゃねーのか」

    (略)

     2020年10月29日
    https://buzz-plus.com/article/2020/10/29/ito-kentaro-hikinige-higai-news/
    https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/10/tonkatsu-dj-taiho-1.jpg



    ひき逃げ容疑の伊藤容疑者 4月に自動車同士の事故[2020/10/29 17:11]
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000196892.html
    また、伊藤容疑者は4月にも東京・文京区で自動車同士の事故を起こしていたことも分かりました。


    【【ひき逃げ事故】伊藤健太郎容疑者、4月にも接触事故を起こしてた。被害者が免許証をネットに流出も…】の続きを読む

    このページのトップヘ