2019年06月

    1: 2019/06/30(日) 21:08:10.84 ID:wIIT+S7k9
    2019.06.30 21:00
     反社会的勢力が同席していた飲食店オーナーの誕生パーティーに参加、報酬を受け取っていたとして無期限謹慎処分を受けた2700とスリムクラブの”仲介役”を務めたとされるお笑い芸人のバンドー太郎(48)が30日夜、記者会見を開いた。

     バンドーは冒頭、「最初から知っていたわけではなかったのですが、結果的にこのようなことになってしまい、2700、スリムクラブ、そのご家族の方々、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。無名の芸人が謝罪会見を行うことで、売名行為だと言われることは覚悟の上ですが、新聞や文章で気持ちを伝えてもなかなか伝わらないと感じ、自分の口からきちんと謝罪させていただきたいと思いました。ご迷惑をおかけしたこと、皆様誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

     バンドーによると、飲食店オーナーは自身が数年前に知り合った建築会社の社長の実兄だったといい、誕生日パーティーへの出席もその社長からの依頼だったという。「僕以外にも呼んでもらえないかと言われたので、たまたま別の仕事で知り合った時に、何か仕事があれば、と頼まれていたことを思い出し、連絡を取りました。その時のギャラが30万でしたので、事務所を通さないで大丈夫か、10万ずつで大丈夫かということを確認したところ、はいという返事でした」「僕みたいな無名の芸人の仕事に来てくれるかどうかなんてわからずに聞いてみたので、来てくれるとは夢に思いませんでした」。

     また、”反社会的勢力”とされた人物については「一般の方と変わらない普通の身なりでしたので、全く気付くことができませんでした。テレビの報道を見て、反社会的勢力の方だったんだと気づいたので、2700、スリムクラブの二組が知らなかったというのは事実です」と説明、その上で「事務所を通さないで二組に話を振ってしまったこと、相手を信用してしまって安易に仕事を受けてしまったこと、この二つに対して、2700、スリムクラブ、吉本興業様に改めて謝罪させて頂きます。
    僕がもう少し慎重に考えて動くことができていれば、これだけたくさんの方にご迷惑をおかけすることは、なかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と改めて陳謝。「僕にも家族があり、子どもがありますが、多分と言うか絶対、二組の家族は僕の家族が困ってる以上に困ってると思います」とし、吉本興業に対し、寛大な措置をお願いしたいとも話していた。(AbemaTV/『AbemaNews』より)
    no title

    https://abematimes.com/posts/7008625

    【【闇営業の仲介役】バンドー太郎「売名と言われることは覚悟の上で…」2700とスリムクラブに闇営業を勧めたことについて記者会見を開く】の続きを読む

    1: 2019/06/30(日) 18:37:33.49 ID:TOiHD6fB9
     落語家・春風亭昇太(59)が6月30日、緊急生放送された日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)で結婚することを生発表。
    直後に放送された同局系『真相報道バンキシャ!』に生出演して、結婚相手や結婚の決め手を語った。

     かねてから「和風でメガネが似合う人がタイプ」と言っていた昇太だったが、この日の放送で結婚相手について
    「着物はよく着ている。和風な方でお茶とかやっている。あとはメガネをかけてない」と笑顔で紹介。お相手の職業について
    「いわゆる一般の方。一般の方っていうのも変な言い方ですね」としながら年齢は「40歳です」と明かした。

     昇太は、1978年に東海大学文学部入学し、1982年に春風亭柳昇に入門、1986年二ツ目昇進、春風亭昇太となる。1992年に真打昇進。
    2006年に『笑点』大喜利メンバーとなり、2016年『笑点』6代目司会者となる。今月28日は、所属する落語芸術協会の新会長に就任した。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000337-oric-ent

    【【祝】”笑点の司会”春風亭昇太(59)が結婚 お相手は19歳年下の一般女性 】の続きを読む

    1: 2019/06/30(日) 08:08:45.68 ID:eskCRKn29
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00010012-abema-soci

    私たちが生きる上で欠かせない食。美味しいもののためならお金を惜しまない人もいるが、
    食料自給率の低下やフードロスも叫ばれる今、“食事をやめた人“もいる。

    東京大学を卒業、大手IT企業に勤務するエリートサラリーマンの笠原元輝さん(30)は、
    普通の人のような食事はもう1年間とっていないという。多忙を極める生活の中、効率を求めてたどり着いたのが、
    食事をやめるという生活スタイルだった。「食事をしないので周りからは変だなと思われているが、
    最終的に出てくるアウトプットは大便だ。食事にお金を使うということは、いくらでうんこを買っているのかという話になる。
    “おいしい“と思う感情もあるが、限られた予算の中で、ひとときの感情のために使いたくはない。もっと有益なことにお金を使いたい」。


    笠原元輝さん
    no title


    学生時代、家計のことを考える中で「過程よりも結果を大事にするようになった。3食コーンフレークを食べていた」と話す笠原さん。
    その思考の行き着いた先が、「完全食」だけを摂取する暮らしだった。1日に必要な栄養素が入っている粉末でを1日3回、水に溶かして飲む。
    1食あたりの食事時間はわずか12秒だ。「これで十分に生きていける。このおかげで、自分のやりたいことに時間を多く割ける。
    そのための最適な手段だ。結構腹持ちをするので、お腹が減ったりもしない。噛むのを止めたから、顎が細くなってきた。
    ほとんど痩せていないし、風邪もひかないし、健康面の異常が起きたことはない」。


    “完全食“
    no title


    実はこの完全食、2019年の「上半期ヒット商品番付」に選出されてもいる。忙しいビジネスマンを中心に各国で注目を集めており、
    最近ではパンやパスタなどで食事として楽しめる完全食も開発され、世界展開を狙う日本のベンチャー企業も登場している。
    2年前に完全栄養の商品を世界で初めて作ったというベースフード株式会社の橋本舜社長は「日本の厳しい消費者の方に受け入れられる
    ものを作れば、世界に求められる、貢献できるプロダクトになると思っていて、それをアメリカという市場で証明したい」と意気込む。
    同社の商品にはドリンク・グミ・パン・麺などの形態も存在し、とにかく時間を短縮したいという人向けの「COMP」「Huel」という商品もある一方、
    食事として楽しめる「ベースブレッド」ベースヌードル」なども手がけている。

    睡眠は6時間取り、勉強することが楽しみだと話す笠原さん。「食事を楽しんでいる人のことをバカだとは思わないが、
    時間をかけて何をしているんだろうなと(笑)。僕もデートの時とかは出されたものを食べる。でも、自分の意思では食べようとは思わないし、
    バースデーケーキはちょっと重いですね(笑)」と明かす一方、「食事に関しては過去を振り返っても無駄だとしか思わない。
    合理化することで、やりたいことだけができるようになる」と話していた。


    笠原さんと“完全食“関連商品
    no title



    【【やりたい事のため?】”食事とは大便を買うこと”効率と結果を追い求め、食べることをやめたサラリーマン。1食12秒の「完全食」だけを摂取し生活】の続きを読む

    1: 2019/06/30(日) 07:26:28.96 ID:h5bCrA1S9
    2019.06.30.デイリースポーツ online
    宮迫「行列」降板へ 代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰自体絶望的
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/30/0012472452.shtml


     2014年12月に大規模詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことが発覚し、所属の吉本興業から24日に謹慎処分を下された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)を降板する方向であることが29日、分かった。宮迫は現在、週替わりのMCも担当しており、代役は同じ吉本芸人の千原ジュニア(45)が務める見込みだ。

     無期限の謹慎処分が下されていた宮迫に、さらなる“ペナルティー”が追加された。一部の関係者によると、宮迫は金銭の授受について当初「受け取っていない」と虚偽の回答をしていたことで、イメージが大きく悪化。過去にも不倫騒動を起こしていたこともあり、「テレビ復帰自体が絶望的」という状況だという。

     また「行列-」は法律を扱い、弁護士軍団が出演する番組とあり、他の番組と比較してもコンプライアンスの“ハードル”が高い。そのため、反社会的勢力からの金銭授受が発覚した宮迫の降板は、早々に決定したとみられる。

     宮迫の“代役”として起用濃厚なのが、同じ吉本興業所属でほぼ同期である千原ジュニア。歯に衣着せぬ軽妙なトークは老若男女を問わず人気があり、“格”的にも宮迫と同等。過去に不祥事を起こした経験もなく、今回の謹慎芸人続出の件についても、25日に出演したTBS系「ビビット」(月~金曜、前8・00)でも、宮迫らを厳しく批判するなど、自身の「潔白」をうかがわせている。

     「行列-」のMCは現在、宮迫と東野幸治(51)、フットボールアワー・後藤輝基(45)が週替わりで務めている状態。現時点で7月14日放送分まで収録されており、宮迫の出演場面については「可能な限り配慮」した上で放送される。

     くしくも初代MCの島田紳助さん(63)も、2011年に暴力団との交際により芸能界から引退する形で番組を降板。8年の時を経て、同じく反社会的勢力とのつながりが番組に多大な影響を与えてしまった。

    (おわり)
    【【窮地】宮迫「行列」降板へ 代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰自体絶望的】の続きを読む

    4_chuubu3_niigata
    1: 2019/06/29(土) 23:31:48.65 ID:N4Qjw3729
     アイドルグループ「NGT48」は29日、公式サイトで7月上旬の劇場スケジュールを発表。6月に続きグループ公演は入っていなかった。

     6日、7日は「ロビー一般開放&グッズ販売(12時から18時)」と記載したが、それ以外の日は10日まで「休館日」としている。

     6月上旬、新潟県が9月に県内で開催予定の国民文化祭スペシャルサポーターの契約更新をしないと発表するなど、グループの騒動は収束の兆しが見えていない。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000219-spnannex-ent

    いつもNGT48を応援いただきまして誠にありがとうございます。

    2019年7月1日~10日の劇場スケジュールが決定しましたのでお知らせいたします。
    ※スケジュールについては予定のため変更する場合がございます。予めご了承ください。

    7月1日 ( 月 )
    ・ 休館日
    7月2日 ( 火 )
    ・ 休館日
    7月3日 ( 水 )
    ・ 休館日
    7月4日 ( 木 )
    ・ 休館日
    7月5日 ( 金 )
    ・ 休館日
    7月6日 ( 土 )
    ・ ロビー一般開放&グッズ販売(12時~18時)
    7月7日 ( 日 )
    ・ ロビー一般開放&グッズ販売(12時~18時)
    7月8日 ( 月 )
    ・ 休館日
    7月9日 ( 火 )
    ・ 休館日
    7月10日 ( 水 )
    ・ 休館日

    【【斜陽】NGT48、7月上旬スケジュール発表も劇場公演予定なし 】の続きを読む

    このページのトップヘ