2018年12月

    1: 2018/12/30(日) 20:46:48.43 ID:CAP_USER9
    <第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場

    Winkが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして登場し「淋しい熱帯魚」を歌った。

    Winkは89年に同曲で大賞を受賞している。鈴木早智子(49)は「すごく緊張していたので、覚えているのですけど、フワフワしています」と当時を振り返った。

    一方、相田翔子(48)は「平成最初にこんなにすばらしい賞を頂いて、あの時は信じられないような気持ちと喜びとあいまざっていたのですけど、今日はさっき、
    2人で話したのですけど、楽しく歌いたいです」と話し、当時と変わらない歌声で魅了した。

    Winkは今年、デビュー30周年でアルバム全15タイトルのデジタルリマスター盤の発売やトークイベントなどが開催された。また、8月には2人そろって
    NHK「第50回思い出のメロディー」にも出演した。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201812300000702_m.html?mode=all
    no title

    no title

    【【生歌披露】89年に大賞の30周年Winkが「淋しい熱帯魚」 】の続きを読む

    1: 2018/12/30(日) 20:46:18.79 ID:CAP_USER9
    東野幸治と加藤浩次のダブルMCがゲストに忖度なしのトークを展開する、異色の音楽番組『東野・加藤この歌が聴きたいベストテン2』(日本テレビ系)が29日深夜に放送された。

    その中で、バラエティー番組での活躍も目立つDAIGOが登場し、加藤の本音が炸裂。あまりにも「失礼な発言」に視聴者から怒りの声が漏れている。



    ■世間が聴きたい曲

    独自調査で世間が「聴きたい歌」をジャンルごとにランク付け。そのランキングの中からゲストを招くのが、同番組の概要だ。

    「年末年始に聴きたい新曲ランキング」6位以下は、6位にRADWIMPSの『ANTI ANTI GENERATION』、10位に劇場版『ドラゴンボール超』の主題歌でもある三浦大知の『Blizzard』などが名を連ねていく。

    加藤は9位にランクインした吉本坂46『泣かせてくれよ』を指し「吉本坂が来たら帰るからな」と宣言。ザワついたスタジオに現れたのは、カバーアルバム『Deing』をリリースする8位のDAIGOだった。



    ■バラエティー色の強さ

    ミュージシャンモードのDAIGOはサングラス姿で登場。すぐに外して「直前までサングラスを迷った」と照れ笑いを浮かべた。

    加藤は「バラエティーのかた」とDAIGOの印象を口にすると、DAIGOはお馴染みのDAI語で「SNですね。それはない」と反論。さらに加藤は「正直言って音楽に関しては鳴かず飛ばず」と本音を吐露する。

    これに再びDAI語で「AMJ。あながち間違いじゃない」と流石の対応力をみせると、「否定せえよ」「完全にバラエティーじゃん」とツッコミが飛び、スタジオは笑いに包まれた。

    加藤は「鳴かず飛ばず」と揶揄したが、DAIGOがボーカルを務めるBREAKERZで出したシングルは19枚で、そのほとんどがオリコンランキングトップ10にランクインするほどの人気実力派アーティスト。

    それを知っているファンからすれば加藤の発言は許せなかったのだろう。怒りの声で溢れていた。



    https://sirabee.com/2018/12/30/20161945841/

    【【ファンから怒りの声殺到】加藤浩次「音楽では鳴かず飛ばず」DAIGOの事を揶揄】の続きを読む

    1: 2018/12/31(月) 00:19:42.00 ID:CAP_USER9
     山形市の蔵王温泉スキー場や、山形県上山市の蔵王坊平高原にあるスキー場・蔵王ライザワールドなどで30日午後1時ごろ、停電が発生し、リフトやロープウェーが止まった。

     県警などによると、救急搬送された人はいないという。東北電力によると、山頂付近の木の枝が雪の重みで電線に接触して漏電し、リフトを含め127戸が停電したという。

     蔵王温泉スキー場の「蔵王ロープウェイ」によると、全8基のリフトのうち6基が止まり、約80人が最大2時間、リフトに乗ったまま降りられなくなった。蔵王山麓駅と樹氷高原駅、地蔵山頂駅を結ぶロープウェーも止まり、観光客ら約210人を下山させるため、大型雪上車を出したという。ロープウェーへの送電は午後6時ごろに再開したが、31日朝の試運転まで営業しないという。

     蔵王ライザワールドでは、3基あるリフトが止まり、約10人が降りられなくなった。このスキー場で15分ほどリフトから降りられなくなった利用客は「とにかく寒かった。状況も分からず、不安だった」と振り返った。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15813099/
    no title

    【【リフト2時間停止】「とにかく寒かった」蔵王スキー場で停電 極寒の中、80人乗せたリフトが2時間止まる 】の続きを読む

    1: 2018/12/30(日) 18:27:15.71 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00010000-chibatopi-l12

    千葉県浦安市舞浜2の東京ディズニーリゾートの外周道路で、28日午後7時40分ごろ、
    市内に住む男子専門学校生(19)が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。
    直前に無人で走行するオートバイが目撃されたことなどから、浦安署は、専門学校生はオートバイを
    運転中に転落したとみて、詳しい状況と原因を調べている。

    同署によると、現場は片側2車線の緩いカーブ。

    【【自動走行?】東京ディズニーリゾート外周道路で無人で走行するバイクが目撃される。道路には19歳の死体】の続きを読む

    1: 2018/12/30(日) 23:13:50.44 ID:CAP_USER9
     消費者庁は年末年始の帰省などで赤ん坊に食べさせてはいけないものを与えるなど、思わぬ乳児の事故が起きる恐れがあるとして注意を呼び掛けています。

     調味料などにも使われるはちみつは、腸内細菌が整っていない1歳未満の乳児が食べると最悪の場合、「乳児ボツリヌス症」で死亡してしまう恐れがあります。
    数十年前は、はちみつの危険性が明らかになっていなかったこともあり、去年、消費者庁が行ったアンケートでは、60歳以上の男性と80歳以上の女性の約半数が1歳未満の乳児にはちみつを与えてはいけないことを「知らなかった」と回答しています。
    このほか、ストーブの周りに柵がなくてやけどをしたり、手の届く範囲にあるたばこや薬を誤って飲み込んでしまう事故が起きやすいということです。注意して下さい。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15808461/

    【【要注意】1歳未満の乳児がはちみつ食べると死亡の恐れ 年末年始の帰省で注意  】の続きを読む

    このページのトップヘ